手抜きな芝生の状況&種まき

テーマ:ガーデニング
こんにちはヾ( ' - '*)~☀

今日は朝から快晴で晴れ
でも、台風の影響か、風がすごく強いです。
昨日の芝刈りの続きをしたかったのですが
サッチが巻きあがってご近所に飛び散らかる恐れがあるので
やめておきました。
ちょうどよかったかも・・・
昨日ちょっと無理して芝刈りしたので、腰やら腕やらかなりの疲労が残ってます。。。(*^-^*ა)
それにしてもひどい芝
(ノ∀`;) 芝生1芝生2こっちはクローバーが浸食・・・ハゲも
お見苦しいものをお見せして、すみません。
なかなか綺麗に出来なくて、本当に管理って大変ですね・・・

猫草はニョキニョキとすぐ生えます(笑)
猫草


この子が食べます( ´艸`)家の猫ちゃん

ビオラと葉ボタンの種蒔きしました~(*´▽`)v
ビオラと葉ボタン種まき

スーパーの白トレーの二枚重ねの節約種まきです(*>▽<*)ゞ
ちょっと時期がずれてるかもしれないから
発芽するかどうか・・・乞うご期待ビックリマーク




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ide
    2009/09/20 15:26
    こんにちは。ハサミでの刈り取りご苦労様でした。枯損部がちょっと多いですね。少し手抜きをしすぎましたか。芝の管理はなかなか大変です。
  2. 2009/09/20 15:49
    井出さま
    コメントありがとうございます☆

    そうです、手抜きすぎですね (*/。\*)
    まだまだ勉強不足もあります。
    これから頑張ります ა(つა∀`*ა)ა
  3. 2009/09/20 17:14
    芝生はもう少し短く刈り込んで、野焼きをすると
    いいですよ、時期は11月ぐらいかな
    そうすると、芝生の中の雑草の種や・虫の卵が
    全部なくなり、灰が肥料になるので
    来年は綺麗な芝生ですよ、野焼きはライターなんかで火
    を付けても火事になつたりはしませんから。
  4. 2009/09/21 15:21
    toledoさま
    コメントありがとうございます☆

    野焼きですね!!
    ちょっと怖いけどやってみます( ゚Д゚)b
  5. 2009/09/21 23:35
    私もネコを飼っています。
    ネコ草の生命力には毎回、脱帽!!

    飼い始めて半年ですが、今までイヌ派だったため
    こんなにネコがかわいくて癒されるとは
    思いませんでした☆
  6. 2009/09/24 08:55
    ホームエコさま
    コメントありがとうございます☆

    私も以前はイヌ派だったんです。
    旦那が猫派で、偶然拾った猫を飼い始め
    今では猫大好きになりました♡
    でも、動物全般大好きです!いいですね動物は♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/turubara33/trackback/27462

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
189位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
40位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク