銀杏

テーマ:ブログ
東京はイチョウの紅葉も散り始めいよいよ冬本番という
感じが強くなってきました。





ところで、イチョウと言えば「銀杏(ギンナン)」ですよね。
すぐに食べ物に結びついてしまうのですが・・・。

今年は都内の某所で大量の銀杏を拾ってきました。
取り切れないくらいに落ちていたのですが、誰も拾わないので
ほうきと塵取りを持って、チョチョイと集めると
大収穫!


他にも荷物があったので、泣く泣く半分だけ拾って帰りました。
その半部でも、大きなざるに一杯の銀杏が。




11月の上旬に収穫して1ヶ月以上。
酒のつまみとして毎日楽しみに食べています。
でも、まだまだたくさん残っているのです。




少々重たい思いをしたのですが、その甲斐は十分にありました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/10 21:05
    ともこさん

    銀杏いいですね

    おいしい 数千円の収穫よかったですね


        樹
  2. 2013/12/11 14:30
    我が家も最近のつまみは「銀杏」です♪
    手が止まりません。。

    封筒に銀杏とお塩を入れてレンジでチン。

    楽チンに食べられます。
  3. 2013/12/11 20:12
    ぎんなん本当に手が止まりません。

    美味しいですよね。


    ところで、せこい私は近くのスーパーで銀杏の価格を確認!
    何とか今回の収穫は1万円超えてました。


    スッゴイ得した気分!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tomo-1nohe/trackback/166773

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
471位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
302位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク