地中熱ポンプシステム

テーマ:ブログ
クローバー地中熱ポンプシステム花

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、地中の熱というと火山地帯や温泉地などの地熱を想像すると思います。
しかし、そんな特別な土地でなくても地下の熱を利用する事ができるんです。

地下の温度は土壌の断熱機能により大気の温度変化の影響を受けにくく、一年を通してほぼ一定であることを利用し、古くから食品や氷の保存などに利用されてきました。
冬場は、地中から熱をすくい上げる(暖房)、夏場は地上の熱を地中に放出する(冷房)という形で利用します。

写真は地面に穴を掘り地中熱を取り出すための装置を設置しています。
地中熱ポンプ装置施工中


この仕組みを庭に取り入れることによって、夏冬の寒暖の差を小さくしてあげようというものですから、
樹木にとっては育ちやすい、また生活する人にとっても優しい環境が生まれます。

写真は地中熱を循環させる為の吸排装置
地中熱吸排装置

シルフガーデンではお庭の相談をいつでもお受けいたします。晴れ
詳しくはこちらからどうぞシルフガーデンビックリマーク
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sylph/trackback/150962

プロフィール

スタンプコンクリート

シルフガーデン 

「自分の手で庭を作りたいけど、イメージがわかない。
  設計だけしてもらいたいなぁ。
★今ある庭の雰囲気を変えたい!」 

そのようなお客様のお手伝いを致します。

当社では造園、ガーデニング、エクステリアの 調査・見積・設計から完成までは勿論、 設計のみも承っております。

庭づくりの初心者の方から
「自分で造園、ガーデニングをしたいけど難しいところ、分からないところはプロの力を借りたい!!」という中級者、上級者の方まで幅広くサポートして行きたいと思っています。                                              

シルフガーデン看板

アートサインでお出迎え

このブログの読者

読者になる
読者数:5人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧