ガーデンニングをお勧めする理由。

テーマ:ブログ


忙しい日本社会に生きているみなさんにとって、ゆっくりと時間を忘れ自然の中に身を奥、というのはなかなか難しいことと思います。1年に一度の喧騒から離れた1泊旅行さえも難しい世の中ですエーン(男の子)



そこでガーデニングを始めてみてはいかがでしょうかみかん


植物の緑、美しい色とりどりのお花たち、見ているだけでとってもリフレッシュさせてくれるんですよ。



土を直に触れることで自分もこの自然の一部なんだと実感できます。




また、お庭の手入れに気合い入れることで、友人や家族を招待したくなります。



うちでは月に一度は必ずと言っていい程に、バーベキューやティーパーティーや持ちよりパーティーなどを開催しています。庭が完成してから我が家がとても明るくなったことは確かですハート2

庭ブロ+(プラス)はこちら

私がガーデニングを始めたきっかけ

テーマ:ブログ


結婚して早いもので13年目の今年。一
番上の息子はもはや小学校5年生の生意気盛りの年頃です。妊娠する前までは都内のプログラマーとして毎日忙しく働いておりました。しかし子育てと仕事の両立が難しいため退職。専業主婦に転職しました。



自分の自由な時間があるって素敵!と思っていたのですが
特に趣味も持たない私はやや鬱気味に・・・エーン(女の子)


主人のススメでガーデニングを始めたのがきっかけです。まさかコンピューターオタクの私がガーデニングなんて。




ガーデニングと言えば、勝手なイメージですが、イギリスの上流階級のマダムの遊び!という感じにしか思ってなかったんですよね・・・。

しかし意外や意外!こんな私がはまっちゃうなんて。



植物は生き物です。まさに子育て!と言えるくらいに愛情を持って育てることで、みごとに期待に応えてくれますし、すこしでも手を抜くと簡単に枯れてしまいますクローバー

マイガーデンブログオープンです

テーマ:ブログ



私のマイガーデンブログへお越しいただきありがとうございますニコニコ(女の子)


人生初となるマイブログですが、みなさんが少しでも楽しんで読んで頂けるように工夫して素敵なブログになるように頑張りますねっ!




マイホームを建ててから早いもので10年が経ちました。
専業主婦の私はここ5年ほど、ガーデニングにはまっています。


まだまだ上級者とは呼べないほどの腕前ですが、本をよんだり、新しいお花や植物に挑戦したりと頑張っております。お陰様でそれなりの庭は出来たと思っています。




私のガーデニングの経験を生かして、ガーデニングの基礎についていろいろみなさんにお教えしたいと思いブログ開設に至りましたアッカンベー(女の子)


どうぞよろしくです。みなさんからのガーデニングに相談やアドバイスもどんどんお寄せ下さいね!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
903位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
170位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク