秋葉区のY様邸です。

テーマ:ブログ
 こんにちは、桜も終わってもうじき皆さんお待ちかねの大型連休突入ですね^-^

先週からお邪魔していた、秋葉区のY様邸のその後です。

契約いただいた分の施工は無事に完了することが出来ました。

着前

↑こんな感じだったお庭が・・・

Y様完了

こんな感じになりました。

施工途中に樹木を植えたいと、要望を頂き、新しいシンボルツリーも増えました。

ツリー

右からハマミズキ(白)、シダレ梅、一番左がモミジです。

敷地内には以前からブロック際に植えてあったビワの木と、イチジクの木も移動させて移植しました。

biwa

ビワの移植です。まずは根周りを掘削していきます。

根回し

根回し作業風景です。移動の際に根っこの周りの土が落ちないよう、麻布で包み込みます。

びわ

土をより多く根の周りに残して運搬してあげると植物も元気に移動先でも育ちます。

そんなこんなで工事完了です。






完了後も、花壇までのアプローチも検討中との事で、今後も進展があるかもしれません。

当社HPにも施工アルバムとして載せてますので気になった方は是非とも^-^



有限会社 澤田組 HPへもどうぞ


~追記~

平成28年度 熊本地震を被災された方へ、一日も早い復興をお祈り申し上げます。




庭ブロ+(プラス)はこちら

今週は

テーマ:ブログ
 お疲れ様です、工事主任の澤田です。

今月初めに秋葉区へお庭のお手伝いに関するチラシを投函させて頂きました。


で、問合せ頂いて見積もりの為にお邪魔させていただいた秋葉区のy様邸です。


 第一印象として・・・

 デカイ!!

施工前Y様


ちょっとビックリしたのは内緒です。


 見積り依頼の内容は、庭が広すぎて雑草対策が大変との事でした。

色々と提案させていただき、ご納得いただいて、今週からの施工です。

まずは今生えている雑草の根の残る土を撤去していきます。

場内すき取り

撤去した上に別の土を敷いても、恐るべき生命力の雑草は生えてきます。

ですので、防草シートを敷いていきます。


防草シート

シートの上には比較的、草の生えにくい山から持ってきた砂(通称 山砂)を敷いていきます。

山砂


広いお庭なので重機が大活躍です。とても人力では施工できない広さです^^;


お家近くには花壇スペースや、記念樹を植えたり、完成が近くなってきました。

施工途中


今週は天気に恵まれて施工も順調です。

y様も植栽の追加など、お庭に積極的ですね。


今後も進捗状況などアップしていきたいと思います。


有限会社 澤田組 HPへもどうぞ

はじめましてブログ

テーマ:ブログ
 先ほど、お庭大好き人の集う庭ブロへの登録が完了しました。

はじめまして、有限会社 澤田組、工事主任の澤田です^-^

はい。小さな会社の社長の息子(次男)です。


はじめましてなので簡単に自己紹介です。

仕事:土木工事業

所在:新潟市秋葉区

年齢:もうじき40歳突入

性別:もちろん男

家庭:既婚、子持ち

趣味:魚釣り、バスケットボール

特技:広く、浅く、まんべんなく色んなことをする

苦手:悪天候




こんな感じの野郎ですが、仕事柄、土木屋目線で世間一般的な皆さんの日々では体験できないような事を更新していければかと思います。


初の投稿画像は我が家の過去の写真を・・・


皆さんとは一緒に庭を成長させていけたらと(汗

着手前です。

↑ かれこれ5年以上前の写真です。

夏は雑草が生えてジャングルでした。

砂利敷

↑ 防草シートを敷いてから砂利を敷きました。

息子のラジコンの遊び場になってしまいました(笑)

施工途中

↑ さすがにデッキ(アルミ樹脂製)+物干しテラスは施工業者さんに依頼しましたが、その他は

工事主任1人で頑張りました。

セミ

↑ 息子の『セミ死んでる!』の妨害行為に負けずに(笑)


デッキ

↑一応の完成です。1人作業なので途中の写真はありませんです(汗

防草を考え、水で固まる土なるものとサークルストーン・階段ブロック積み・BBQ用のカマドなど、けっこう時間かかりましたよ(汗


完成もかれこれ4年前です。

今は色々な劣化との戦いが幕をあけましたので、今後期待して?奮闘記をお待ち下さい。

有限会社 澤田組 HPへもどうぞ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
561位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
356位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

TOP

sawadagumi

名称:有限会社 澤田組
所在:新潟県新潟市秋葉区
電話:0250-22-2045
事業:土木工事業

仕事では土木工事が主たる業務です。
下水道や排水路、擁壁や土留などなど様々な作業を行っています。
社長の趣味で庭園や庭木いじりなども行っています。
皆様のお庭作りのお手伝いできたらいいですね^-^

ホームページ