庭園美術館と 閉館のお知らせ

テーマ:ブログ
ルイス c ティファニー庭園美術館の閉館に際しては、ホームページで運営サイドの意見を見ることができます。かなりキナ臭い表現でございます。 2ちゃんねるでも話題がありました。運営サイドの意見を全て受け入れる訳ではありませんが、松江市側に非があるように思えます。

なぜなら、この運営会社は、コレクションのオーナーです。元々、この膨大な展示品は、これらのコレクションを展示する美術館を全国的に呼びかけ、いくつかの自治体が誘致に名乗りを上げ、その中で選ばれたのが松江市だったわけです。

当然、その際に松江市が提示した条件というのがあり、それが良いから、コレクションを松江市に預けた、筈です。しかし約束されたはずの施設やプランが反故された・・・怒るのが当たり前で、私は知らないですが 松江市長や行政を相手に訴訟を起されても不思議ではないですな!

松江市も、こんなに素晴らしいルイス c ティファニー庭園美術館を作ったからには、簡単に「ルイス c ティファニー庭園美術館」は、 閉館します。とは言えないと思うのですが・・・

税金を使って事業を推進したのですからね~
庭ブロ+(プラス)はこちら