ルイス c ティファニーと松江市

テーマ:ブログ
ルイス・C・ティファニー庭園美術館は見応えのある美術館でした。過去形が寂しいですね。閉館したのはとても残念です。観光に力を入れている松江市が・・・、大きなものを失いました。

初めて美術館を訪れた時は、行政が建てて誘致した美術館!
というイメージがあり、多少舐めていましたね。

皆が素晴らしいと評価する訳が判りました。同様に素晴らしいと評価される足立美術館と種類は違えど なるほどと感心しました。じっくり見ていると時間が無くなり、再度の来館を余儀なくされるとは・・・

松江城、武家屋敷、嫁が島の眺望、フォーゲルパーク、果ては松江駅前迄、松江の印象が良く観光に来たいと本当に思える町ですね。松江城の堀川遊覧は観光客なら誰しも体験したいと思うはず・・冬は避けたいですが・・・

来年の春頃に美術館再開というニュースが入れば、必ず訪れると思います。(かなりのトラブルで×になった為に、無理かな?と思いますが庭園だけでなく、美術館内の開放を願って止みませんね)
松江市頑張って、良い話題提供して下さい!

ちなみに松江市を含め中国地方への旅行は宿に拘るべきだと思っています。良い宿に泊まると満足度が違ってきますから・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら