【世田谷にて、ガーデン&エクステリアショップを営んでおります。
ショップでは切花、観葉植物、野菜苗などを取り入れ
「よくあるエクステリアショップ」ではなく、
「植物と一緒に生活する」ことの楽しさを皆さまにお伝えできればと
思っております。

エクステリア&ガーデンの施工例やお悩み解決のアドバイスなど、情報盛りだくさんでタメになるブロクになれるよう、日々更新してまいります!


     ★★★ プラッツのホームページはコチラ ★★★ 



世田谷区・目黒区・大田区のエクステリア プラッツブログ 施工例

母の日終わり。。。

テーマ:★SHOP@下馬店

母の日のご注文ありがとうございました!!


すっかり
ご無沙汰してしまいましたが。。。



無事
母の日終わりました!!

 

好評のサラダカーネーションも

定番のアレンジも

豪華な鉢ものも。。。

 

 

全国のお母さんに

感謝を伝えるお手伝いが出来ました

 

毎年、毎年

去年の教訓を思い出しながら

進歩してるつもりですが。。。

 準備はしっかり早めに!とか

 こういう表を作ろう!とか

 ここは付箋貼っておく!とか

 伝票の整理は早めに!とか

母の日の自分の役目が身に付いて。。。

 

今年は随分進歩が見えましたw

 

母の日終わりに

改めて考えてみたら。。。

PLATZで迎える母の日は5回目ビックリマーク

2010年の1回目よりは

当然進歩してないと困るわけだ。。。

 

母の日は

発送がメインなので

当日着 つまり 

前日出しの土曜日が1番忙しいのですが。。。

 

数日前からこの日に向けて

オアシスの山

かごの山

リボンの山

段ボールの山。。。

 

大小様々な山を乗り越えて。。。

挑むわけです初日の出1

 お店の中が段ボールだらけでギリギリの通路を確保したり

 いろんな準備の山の中でPC使ったり。。。

 雪崩が起きそうな状況でも冷静に。。。

 

登山家と同じテンションかもしれないですね。。。

 

きっと日本中のお花屋さんが

同じように過ごしているんだと思います

 

クリスマスのケーキ屋さんとか

成人式の着付けとか

その1日で勝負するような仕事は

みんなこんな感じなんだろうなぁ

 

そして

そのお花を運ぶ運送屋さんも。。。

そこら中のお花屋さんが

いっぱい発送するんだから大変だろうなぁ

「トラック一杯なんで後できます」って

そりゃそうだ。。。

 

そんな事を考えながら。。。

無事終わった母の日に感謝!!

来年への改善点は

忘れないうちに記録しておかなきゃ!!

 

改めて。。。

ご注文ありがとうございましたペコペコ

来年も宜しくお願いしますビックリマーク 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/platz/trackback/176238

プロフィール

プラッツ

エクステリア&ガーデン プラッツ

世田谷にて、ガーデン&エクステリアの設計・施工を営んでおります。
「植物と一緒に生活する事の楽しさ」
を皆さまにお伝えできればと
思っております。

世田谷区・目黒区・大田区・横浜市を中心にエクステリア&ガーデンのご提案をしております。施工例など充実のホームページは日々更新中です♪

◆プラッツ オフィシャルサイト◆

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

PLATZ -プラッツ-

address:東京都世田谷区下馬1-56-13RESEIN1F


tel:03-5433-0780
e-mail:info@platz.in






世田谷のエクステリア プラッツブログ
プラッツ携帯サイト

PLATZオリジナルギフト
*****************

減農薬の薔薇風呂 ギフト

薔薇風呂

お花を食べよう!エディブルフラワー
プラッツ エディブルフラワー


■プラッツオリジナル商品オンラインショッププラッツ オンラインショッピング









【施工エリア】

東京都エリア/23区
神奈川県エリア/横浜市・川崎市・鎌倉市他

※その他のエリアはお問い合わせください。

エクステリア全般(ウッドデッキ・ウッドフェンス・オーニング・玄関アプローチ・ガーデニング・植栽)ガーデンリフォームなどのデザイン設計・施工(工事)