1  |  2    次>    

漆喰調塗料グラナダ

テーマ:外壁塗装
菊水化学工業より漆喰調塗料グラナダが出ております。 その名の通りスペイン風塗り壁調に仕上げることができます。 様々な形状の塗布ローラーを用いてスペイン調の素晴らしい風合いを醸し出します。 と同時に機能性にも優れております。 撥水、防水性能はもとより、塗装面の厚さは通常の塗装膜の遥かに超えています。
ヘアクラックにもしっかりと追従し、新たなクラックを発生させにくい構造です。 これにより紫外線、風雨、汚染から大切なお住まいを長期に渡り美しく頑丈に保つことができます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

クリヤー塗装 艶有りと三分艶

テーマ:外壁塗装
クリヤー塗装には艶有りと三分艶があります。
艶有りは文字通り透明な塗膜に艶がありピカピカしています。
三分艶は艶をある程度抑えた状態ですが光沢は出ます。
光沢加減がしっとりした感じになります。
外壁が歪んだ状態ですと光の当たり具合でムラっぽく見えることがあります。
実際にはムラではないので塗装品質には問題ありません。

下塗り

テーマ:外壁塗装
バリアエポ、浸透性プライマー、ソフトリカバリー
これら下塗り材は傷んだ壁に対しそれぞれの効果を発揮する機能を持っています。
例えば極細いヘアクラックに対してコーキング効果を発揮する、劣化した壁の強度を復活させるなど、
塗装前に用いると上塗り塗料と相乗効果を発揮して完璧なリフォーム塗装が実現します。
下塗り材は浸透した後どういう作用をするかで使い分けていきます。
目的に合わせて適材適所に使用します。

藻類、菌類の清掃

テーマ:外壁塗装
藻類や菌類が。
防水が切れてくると根っこが壁に食い込んでいきます。
塗装工事の必要性が判断できます。
このようにコケ類、菌類のこびりついた壁はジェット洗浄のみならず
バイオ洗浄を用いて完全に除去することをアーバンクラフト静岡では
通常施工として行っております。
また経年で劣化が進んだ壁に対しては水圧を加減して行います。
こうすることで水圧によるサイディングのエグレをなくします。

クリア塗装

テーマ:外壁塗装
クリア塗装は外壁の防水性能、美しさを、新築時の形状のまま維持する目的で施工されます。
文字通り無色透明の塗料をローラー手塗りで丁寧に塗っていきます。
塗装の時期としては築後数年以内としています。
これはと外壁が古さを感じさせない状態の時が良いという意味です。
クリア塗装は通常2回塗りですが壁の状態によっては3回塗り仕様のものを用いることもあります。
3回塗り仕様では特殊タイプの下塗材を用いて壁の劣化を修復します。
1  |  2    次>    

プロフィール

足場代無料

アーバンクラフト静岡 

アーバンクラフト静岡の工事解説書です。
将来の御参考にどうぞ。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧