1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

ハーブ園

テーマ:blog
どーもgoです!!

今日はこの天気なので現場が中止になってしまいました。

最近の天気ほんとおかしいですね(><;)

現場泣かせの天気です・・・

早く天気が回復するのを祈りつつ、

昨日まで施工していたお庭が完成したのでご紹介したいとおもいます。



中古枕木で土留&花壇を作成しハーブマットを全面に張りました♪



ハーブマットはハーブ苗を高密度に植えているため、お花や香りを楽しんだり、

葉を料理で使ったりして楽しむことはもちろんできるのですが、

雑草除去などの手間が省けるんです!!

ローメンテナンスのお庭を希望されている方にはオススメです。

ハーブのある暮らしって素敵ですよね♪

それでは・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

大通公園 ~竣工~

テーマ:blog
どーも、goです!!

blogまたさぼっていました・・・すみませんm(_ _)m

えー昨日、無事に大通公園の竣工検査が終わりました♪

竣工検査ってなんであんなにドキドキするんでしょう・・・

ほんと緊張!!

やっぱり場馴れしないとダメですね。

まぁー何事もなく無事終わって良かったです♪

公園の開園は明日からですので皆さんお時間があれば行ってみて下さい。

バラが綺麗に咲いているので癒されますよ♪

大通公園にて・・・

テーマ:blog
どーも、久しぶりです!!

またまたBLOGさぼってしまってました・・・

すみませんm(_ _)m

今日は大通公園での作業風景を紹介したいとおもいます♪



下請の作業員さんが石柱門の柱部分を設置しているところです。

この柱の上に写真の右上に少し写っている獅子がのって完成します。

ひとつひとつの石材が彫刻品のため、傷が付かないよう慎重に

作業を進めてくれています!!

安全に気をつけて作業してくださいね♪

工事の方もあとわずかで完成予定なので完成が楽しみです♪

おまけに



植えたバラが一本だけ咲いていたので写真を撮ってみました♪

「宴」という品種名のバラで緋赤の花が咲きます。

700株以上のバラを植えたのですが、なぜかこの1本だけ咲いていました。

この大通公園のバラ園には約70種・約1000株のバラが植えているので

花が咲いたら綺麗ですよね♪

それではgoでした!!








まだまだ海は冷たい・・・

テーマ:blog
どーもgoです!!

昨日はサーフィンをしに厚真まで行ってきました。

GW中より寒かったせいか昨日の海は冷たかった・・・

それでも沢山の人がサーフィンをしに来てましたよ

goはまだまだ初心者なので皆さんの迷惑にならないよう
パドリングの練習をしています。

なかなかおもうように進まないしボードの上でバランスをとるのが
ほんと難しいんですよね!!

皆簡単にやってるのに全然できない・・・

やっぱり練習ですね~!!

あー早く海に行って練習したーい!!

次はいつ行けるかな~?



帰り際のひとコマです。

ウェットスーツを一人で脱げない人がいたので盗撮しちゃいました・・・

水に濡れるとなかなか脱げづらいんですよね~

モダンスタイル

テーマ:blog
どーも、goです!!
以前紹介したお庭が完成しましたのでUPします

今回のテーマは「モダンスタイル」
住宅の色にあわせ白と黒で統一し、お庭のなかでBBQなどが
できるようなスペースをつくりたいとの要望でした。


作業前は更地の状態でした。
完成したら雰囲気がガラッとかわりましたね


門柱と塀は美ブロ(ホワイト)で塗装しソリッドストーン(ダークグレー)で
アクセントをつけてみました
夜にはライトアップされ雰囲気もかわります。その写真は次回UPしまーす


BBQスペース(3m×3m)には平板(ドットペイブ)を敷設し、
一段高くした花壇にはピンコロ(ブラック)を使用しました。
このくらいの広さがあったら家族・友人も呼んでBBQもできちゃいますね

ホームページでもUPしますのでブログではこのくらいで
紹介を終わらせていただきます。
まーくんあとはお願いしますねm(_ _)m

それでは~!!
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6