~去年の紅葉~燃えるような赤

テーマ:ブログ

先日の伊吹山ドライブは紅葉見物という感じではなかったので、

今度の休日にこそは、と思いきや・・・

伊吹山の帰りに立ち寄った関ヶ原古戦場跡の狼煙台?まで登ったのが

引き金になったのか、膝を痛めてしまい病気(女の子)

この土日はおとなしくさせられるはめに。

なんたって蹴上がりが30センチ近くもある階段を何段も登ったので。

イヤ、年のせいかも汗

石田三成陣地跡の方に行ったのですが、さすが家康の陣地跡は

そんなに大変じゃなく楽勝で見学できるみたいです(後で知人に聞いた話ですが)

 

ところで、外にも行けないこんな日は、パソコンの前に張り付け。

そういえば確か去年の紅葉見物は感激したなぁ~と思いつつ

画像を改めて見返してみると目  やっぱ感激 感激ハート2

それでは、感激の3連チャンをどうぞビックリマーク

こちらは、京都ではお決まりの東福寺。

お次は、こじんまりした常寂光寺。

極めつけは、岩倉実相院です。

雑誌などでよく見かけますが、本当にこんな燃えるような真っ赤な

紅葉をこの目で見たのは初めてだった気がします。

去年は台風も少なく、葉っぱが落ちることなく紅葉したのが

良かったみたいですが、今年はどうでしょうかね~。

ちなみに、これらは去年の11/30の画像です。

       (すべて相方のニックネーム「都の楽」さん撮影)

やっぱ、今年も「燃えるような赤」絶対見た~い。

そのためにも早く膝よ治っておくれ~音符

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. いやしの
    2009/11/18 21:25
    こんにちは。
    北陸は富山県のいやしのと申します。

    京都の紅葉は見ごたえありますね!
    すごい!の一言です。

    一度は今の時期に訪れてみたいものです。

  2. 2009/11/22 20:32
    いやしのさんへ

    コメントありがとうございます。
    京都は、今年もちょうど今頃が見ごろだと思います。
    また、ぜひ出かけたいと思っています。

    ところで、実は私も北陸出身でーす。
    これから寒くなって、ますますお魚のおいしい
    時期になりますね♪
    あー、お正月には帰りたいなぁ~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyounosachi/trackback/33217

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
516位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
104位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

京の幸

こんにちは。
三重県でエクステリア関係の仕事をしています。
休日は、庭を眺めながらデッキでお茶をするのが楽しみです。

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧