初ブロです。よろしく!!

テーマ:ブログ

はじめましてクローバー
タイトル通り、徒然なるままに・・・書いていきます音符

よろしくお願いします。


いよいよ秋も深まり、そろそろ紅葉にと先日伊吹山まで行ってきました。

その二日前の新聞に「伊吹山紅葉見ごろ」なんて1面に載っていたこともあり、

朝はかなり冷え込みましたが、思い立ってひとっ走り車

 

ところが伊吹山ドライブウェイのゲートは大渋滞。

と思いきやなぜかクエッションマークUターンする車ばかり。

ふとゲート前の案内板をみると頂上気温0度の表示目

 なんと頂上付近凍結のため頂上駐車場1キロ手前までしか行けないとのこと汗

 

結局、それでも私たちは3000円払ってゲートを通過することにしました。

途中、色づいた山々をバックに写真を撮りながら、上へ上へと行きました。

するとなぜか通行止めのはずの頂上に到着チョキ(いつの間に解除になっていたのか・・・)

 

頂上はうっすら雪化粧。わぉー。きれい~と言うか寒~いスノーマン1

でも冷たく澄んだ空気は肌を凛とさせてくれました。スマイル(女の子)

琵琶湖もきれいにみえて景色は最高でしたよ。

 

そして冷え切った後はあったかいヨモギうどん(写真左)。

長い列にならんでようやくほっこり。

本当は、紅葉見物のつもりだったのですが・・・。

※伊吹山のあとは、胡麻の郷と関ヶ原古戦場跡にも行ってきました。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/11 12:56
    伊吹山の頂上はもう雪化粧してるんですね~。

    私は岐阜の羽島なんですが~伊吹山よく見えますよ~☆

    田舎なんで・・・

    うどんがおいしそ~~



  2. 2009/11/11 18:42
    さっそくコメントいただきうれしいで~す。
    東松エクステリアさん ありがとうございます。

    伊吹山をいつも眺めながらお仕事できるなんていいですねぇ~♪
    雪化粧はおそらくあの日だけだったのかも・・

    それにしてもうどんおいしかったですよ。


    ところで、エクステリアの仕事はお天気に左右される

    ことが多いですが、がんばってくださいね☆





トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyounosachi/trackback/32747

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
538位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
113位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

京の幸

こんにちは。
三重県でエクステリア関係の仕事をしています。
休日は、庭を眺めながらデッキでお茶をするのが楽しみです。

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧