冬になりましたね・・・


ご無沙汰しておりました(^_^;)

テーマ:ガーデニング

こんばんは!

ご無沙汰しております(^_^;)

別に深い意味は無かったのですが更新を怠けてました。

今回は事情によりスマホからの更新です(^_^;)

流石に画面が小さくて文章書きにくいです・・・(*_*)

文章は書きにくいですが、顔文字は選択出来るので

これはLuckyで〜す(^^♪

ブログの更新の回数が減ってしまった理由が

スマホでFacebookを始めた事と家族でのLINE、

それに一眼レフカメラを昨年購入してから写真にハマり

Instagramも始めた為なんです(^_^;)

でも自分の庭作り(ガーデニング)はここから始まって

皆さんに教えて貰って現在に至っているので

出来るだけこれからも頑張って更新します(*^_^*)



早めに夏剪定を終えた為か蕾があまり早く出来てしまい

その蕾を摘んだら今度は蕾が付くのが遅くて秋バラが

思いのほか遅れてます(T_T)

秋にも庭見せてと急かされて・・・

ちょっと不安になって来てます(^_^;)

皆さん秋の庭も見せてますか?

秋田は11月には雪が降るので、雪囲いの事を考えると

時間的に・・・。

先ずは最近の庭の様子です ⇓





































ハンキングや鉢の寄植えは5月に植えた花です!

切り戻しで何とかまだ頑張って貰ってます(^^)v


次は庭の雑貨物・・・気が早くてハロウィンしてます!













そして最後はハンドメイド!DIY!木工雑貨!















小瓶の中身はラベンダー!

1枚目のメールボックスはお気に入りです!

自宅の玄関先に飾ってみました!もちろん使用中です(^^)/

ライトは100均の安物アイアンカゴをライトカバーに

してみたものです(^_^;)


では今回はこの辺で・・・


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/27 11:23

    こんにちは~
    小物雑貨ファンの私としては、、
    花より雑貨の方が、(しかもオリジナル品だし、、)
    興味あります。ヘ(ё_ё)ノ

    ミニミニテーブル&チェアセット、ミニミニ棚、手作りポストとそのそばの小物達
    ステキ~!かわいい~!
    ここは雑貨屋さん?って感じですね。

    うちは、置いてマッチするような雰囲気の家じゃないけど、、
    参考にさせていただきます。
    、、刺激、感激で~す。ヾ(〃^∇^)ノ
    2015/09/29 19:47
    こんばんは!ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    最近はガーデニングよりDIYが楽しくて暇があれば作り方してます(^_^;)今ではオーダーして頂いたりしてます…。有難いですね(^^♪

  2. 2015/10/01 00:55
    ばらの夏剪定の時期は、かけ みたいなものですね。
    うちにも、庭を見に来るかたがけっこういらっしゃいますが、「散らかっていますよ~」の超え賭けか始まります。

    けっこう色々作業がありますもんね!!
    今年は、冬支度を早めに進めようと思っています。
    去年のように12月から雪がドサっと降ったら大変ですから。
    2015/10/06 21:43
    全くその通りです!正直なところ面倒になる事もありますよ(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/202255

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318