Modern abode, has been a virtue of high airtight, high thermal insulation, such as if to deny the nature. But life does not only live in nature. It also affects the health less place to relieve stress in the distant from the natural society. Place that can be a natural bath in exposure to energy that is showered from the source of life universe's the Home Resort Garden.

モグラが帰ってきた”

テーマ:田村の投稿
皆さん、こんばんは。

もう見てくれましたか?

大人の遊び心

超かっこいいでしょう!


さて、本日の作業は・・・

T様 無事に基礎のコンクリートを流しました!
うずくまっている訳ではありあせせん。
多分?マジ?平にしているだけです。
ブロックの基礎コンクリート


D様 コンクリートがカチカチになりました。
あがってもOKです。
スリットのダイカンドラは、暖かくなってから・・・・
土間が固まりました。


K様 暖蘭物語
やっぱり、ゴージャス!
うらやましい~
暖蘭物語

帰社すると、同業で友人のアッキーが、
お土産を・・・・ありがとう。

なんと。「味噌プリン」っていうか、あり?

食してびっくり・・・

「おいしい、うますぎる、自分ホームランやで。
 いいの見つけてきたな!」
みそプリン


最近・・・・

最近、相棒のパソコン君がどうも元気がない。

食欲はあるのだが、どうも元気がないようだ。

「なんかあったの?」

と聞いても、返事もない。

ドクターを呼んで、見てもらうが、原因不明。

「きっと、疲労が溜まっているのかな?」

昨晩は、夜更かしをしてしまったからな~

ゆっくり休ませて上げなくちゃな~。

パソコン君、ありがとうね!




モグラの話覚えていますか?
あの、モグラ・・・・

どうなったかって。

知りたい。

・・・・

あの関西弁のモグラ、最近、調子に乗ってるって感じ。

きっと、オイラのブログ見て、いい気になってる。

だって、こんなこと言ってる。

「自分な~。ワシのこと煙たがったらあかんで~。
だってな、自分言ってたしな~
 この地盤は固いから植物が育ちにくいって。
ワシ、それ聞いてな、
田村はんの、ためならと思おて、
急いで来たんやで~。
特急やで、地下鉄やけどな、モグラだけに・・
そしてな、自分らまだ寝てる間に、
せっせと土、耕しとるんやで~
ほら、見てみい、ワシの掘った後の土な~
メッチャふわふわやで。
自分、ふわふわ好きって、言ってたしな。
もっと感謝せんと、バチあたるで。

ええか自分が望んだことなんやで~。」

愕然とした。

確かに、3年前に硬い地盤に不満を嘆いた自分を思い出した。

このモグラ、一体何者?

・・・・

いつになったらパンチさんちに行ってくれるの?


そういえば、

パンチさんのクイズすごいな。

コメント多すぎですよ。

景品のおかげ、いやパンチさんすごい!




では、久しぶりのクイズタイム


今日、アッキーがお土産でくれた、
 ホームラン級の味噌プリン1個の値段は?


答えは、コメントで、期限は、12/14まで、


ヒントは、無し

って言うか、お土産だし

レシートもないし、

くれた本人に聞くのも失礼だし・・・

どうしよう、答え、俺も知らん。

ウソみたいなクイズ、

だから、ポイント2倍

カシマちゃんにみっちゃん、

カナダさんにMKさん皆さんのご回答待ってます!

パレット

今日も、ありがとうハート2
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


ドリームガーデンのホームページへリンク
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. パンチ
    2008/12/13 05:35
    おはようございます。
    またまた私の名前をみてしまいましたので
    きてしまいました。
    答えのコメントの数には
    私もほんまびっくりしました。
    次回はぜひ参加してください。

    プリンは300円ぐらいですか。
    甘いもの食べないのでさっぱりわかりませんが・・・
    お仕事すごい忙しいみたいですが
    頑張ってください。影ながら応援してます。
    ではこれからもよろしくお願いします。
  2. ドリームガーデンの田村
    2008/12/13 06:47
    パンチさん、ありがとうございます。
    やっぱり、パンチさん人気はすごい。
    神様や・・・
    今度はパンチクイズに参加します!
    よろしくお願いいたします。
  3. カナダです。
    2008/12/14 09:09
    答えは難しかったですけど・・・・

    味噌蔵 「みずきの庄」の味噌プリン

    4個入 ¥1.281-
    6個入 ¥1.921-
    8個入 ¥2.520-

    どうでしょうか??

  4. ドリームガーデンの田村です。
    2008/12/14 09:36
    カナダ君
    君~すごいやん。
    満塁ホームランやで~!
    いや~ よく調べたもんだ~
    すごい!
    プリンの値段クイズ、締切だ~
    こんな難問真剣に考えてくれて、
    メッチャ嬉しいな~
    さすがカナダ君
  5. Y・M
    2008/12/15 20:56
    味噌プリン1個294円!!
    昼までには売切れてしまう一日150個限定品。
    私も知りませんでした…
    まだまだ奥深い茨城。
    今度食してみます。
  6. Y・Mさん
    2008/12/15 21:10
    お主、調べたな~
    今度一緒に行こう!
    激馬です。
    期限切れだけど、回答は、
    ギリセーフ
    正解発表は明日、
    ではでは・・・


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/dreamgarden/trackback/1290

プロフィール

ドリームガーデン

ドリームガーデン株式会社
茨城県水戸市大場町367-3
TEL029-269-5561
定休日 
毎週月曜・第2・4日曜日
相談は要予約

↑↑↑↑↑ドリームガーデンのすべてが分るホームページ

最近の記事一覧

アーカイブ

HTMLページへのリンク

フリースペース

 
代表取締役 田村 大

 
取締役 田村 義典

  
   松本 将之

  
   福田 翼

  
   蝦名 伸晃 

     
   寺門 大輔

    
   萩谷 拓郎

ショールーム
   
   田村 美樹

    
   田村 ゆう子
 
LIXILエクステリアコンテスト2012
 
エクステリアリフォーム部門 金賞




車庫・門まわり部門 銅賞 




エクステリアリフォーム部門 入選賞




LIXILエクステリアコンテスト2011
 
エクステリアリフォーム部門 銅賞




ガーデン部門 銅賞 




門まわり・車庫まわり部門 入選賞



ウォールエクステリア部門 入選賞



第33回エクステリア施工コンクール
 
TOEX新商品部門 金賞




第32回エクステリア施工コンクール
 
+G部門 TOEX大賞



 
自然浴ガーデン部門 銀賞




 
新商品部門 銅賞



 
TOEXと家族・ペットの幸せ部門 ニコニコ賞




TOEXと家族・ペットの幸せ部門 ニコニコペット賞



 
TOEXと家族・ペットの幸せ部門 ニコニコペット賞



第31回エクステリア施工コンクール
 
自然浴ガーデン部門 金賞




 
エクステリアリフォーム部門 銀賞 




 
自然浴ガーデン部門 銅賞



hin.php?kaisai=31&syo=&bumon=&search=on&page=1&id=27168" target="_blank">
新商品部門 銅賞



第30回エクステリア施工コンクール
 
自然浴ガーデン部門 銅賞





カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4