旅行に行ってきました

テーマ:ブログ
更新が遅くなってしまいました汗
前の記事で言っていた、旅行のお話をします!

大分に社員旅行に行ってきました!
4月下旬に行きましたが、天気も良く、旅行日和でしたバス


花一日目


クローバー熊野麿崖仏(国重文・国史跡)

初日の一番初めに行ってきました。
階段を昇るのがとても大変でした汗(男の子)
鬼が一夜で築いたという伝説があるそうです。

記事がありましたので貼り付けておきますね。

ハート1こちらです!ハート1

最初は行けそう!と思ったら最後にたくさんの石段が!
このランダムな石段が鬼が作った階段のようです。
でも、崖に刻まれた不動明王と大日如来は見る価値があると思いますニコニコ(男の子)


クローバー冨貴寺

「ふきじ」と読みます。
九州最古の木造建築で国宝となっているお寺です。

その後は、
冨貴茶屋で昼食をとりました!
魚やお肉を使っていない、ヘルシーな料理を頂きました食事


クローバー杵築城

場内は公園や色々な木々(名前札が掛けてありました)が植えられてありました。
お城の中は資料館になっており、当時の衣装や武器、写真などが飾られていました。


クローバー勘定場の坂

四人担ぎの籠が、三歩で一段進めるように作られた階段だそうです。
西(二十四)の富士といって、坂の階段の真ん中くらいに、
富士山に似た石が埋め込まれていました。
探しながら昇っていくと面白いと思います初日の出2


クローバー磯矢邸

加藤与五右衛門の屋敷で、平成6年に杵築市に寄贈されました。
昔のそのままの建物が残っています。


クローバー大分平和市民公園(庭園見学)

こちらでは、おおいた人とみどりのふれあいいちが行われていました。

記事がありましたので貼り付けておきますね。
犬おおいた人とみどりのふれあいいちネコ

大分の造園業者さんが庭を造られていたり、植物やエクステリアの販売を行っていました。
普段他県の業者さんの作品は見ることが無いので、勉強になりました。



花二日目


クローバー鉄輪地獄めぐり

有名な、別府の地獄めぐりです。
皆さんも、近くの方は一度は行ったことがあるのではないでしょうか?
海地獄・山地獄・鬼山地獄・血の池地獄と、全部見てきましたグッド

平成21年に国から名勝として指定されています。


クローバー湯布院(オルゴール館、銀鱗湖など)

お土産を買うのには最適な場所でした!
たくさんの数・種類のお店があって、全部は周り切れませんでした汗(女の子)
海外からの観光客の方もたくさんいらっしゃっていました。
ロールケーキで有名なお菓子屋さんにも寄りましたニコニコ(女の子)



この二日間の旅行で、普段の疲れを癒せましたし、
普段あまり話が出来ない方(作業員⇔事務員など)ともお話ができて、とてもよかったです。
また機会があれば行ってみたい場所でした音符
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

「第5回佐賀県庭園コンクール」受賞作品を展示中です!

テーマ:おしらせ
こんにちはニコニコ(女の子)
みなさま、ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
楽しく過ごせましたでしょうか?体や心を休まれましたでしょうか?

当社は、4月下旬に慰安旅行に行ってきました。
後日ブログに記事を載せられたらと思っています音符



さて、前回紹介しました、
佐賀県庭園コンクールにて受賞しました当社の作品が、

佐賀県庁 新行政棟1階 県民ホール

にて、パネルになって展示されていますクローバー
全部で11社のパネルを展示しているそうです。

国営吉野ヶ里歴史公園に足を運べなかった方、よろしければご覧になってくださいハート2

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
264位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
163位 / 667人中 down
日記・ブログ

プロフィール

株式会社 飛鳥緑化建設

こんにちは、私たちは佐賀県鳥栖市でガーデン(造園・外構)工事を行っている、株式会社飛鳥緑化建設と申します。
佐賀県、福岡県を拠点にしています。

特に日本庭園を得意にしています。
自宅に坪庭を作れば、癒しの空間が我が家にできます。
庭を眺めながらコーヒーを飲めば最高の時間が送れ、仕事の疲れも一気解消できます。

ブログは施工したお庭の紹介や、ホームページの情報などを中心にお届けします。

ホームページはこちら

最近のトラックバック