塩尻市・松本市・安曇野市を中心に
お庭のデザイン設計・施工をしています。

Plan.17 円形花壇を花いっぱいに!

テーマ:植栽×エクステリア
赤系レンガで縁取った円形花壇です。

レンガ花壇 植栽

手前には、下に垂れるものや横に這う性質のもので白系で統一しました。
白の斑入りが特徴のアイビーは、“白雪姫”というかわいらしい名前です♡

使用植物:アイビー、セラスチューム、クリーピングタイム、カレックス、ベアグラス、オダマキ、ヒューケラ、オレガノ、宿根イベリス、ハクロニシキ、インパチェンス

これからの時期の主役は・・・・唯一の1年草インパチェンスです犬
半日陰~日陰が大好きなのに、花がたくさん咲きますビックリマーク

こちらのお客様、花壇を作られてからガーデニング熱が上がったようで!←してやったり。笑

庭ブロデビュー!されてます♪お花の紹介もしてくれていますので、ぜひご覧ください花

しゅがーぷらむ さんのブログはこちら
http://blog.niwablo.jp/sugarplum/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/13 22:47
    きゃぁー!恥ずかしいです(^_^;)
    でもありがとうございます。
    ただいまクリーピングタイムとセラスチュームが満開です♪
    2014/05/15 08:56
    しゅがーぷらむさん

    ごめんなさい、紹介したくなってしまいました。笑
    セラスチュームも花が咲いてきましたか!色々植えている様子を見ると私も嬉しいです♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/araange/trackback/176038

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
397位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
86位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

エクステリア

HTMLページへのリンク