塩尻市・松本市・安曇野市を中心に
お庭のデザイン設計・施工をしています。

Plan.21 枕木とアンティークレンガ*植栽

テーマ:植栽×エクステリア
枕木とアンティークレンガを使用したナチュラステイスト!!アプローチ周りです。
他にも境界にはウッドフェンスを、駐車場には有明土と自然素材でまとめています。(植栽以外のデザインは降旗社長担当です。)


1年草~宿根草まで色々盛り込んでありますクローバー
道路側は、寂しくならない様に常緑で寒さに強く横に這うタイプのセラスチュームと1年草を交互に植えて1年草の所で毎年カラーを変えられるように。を意識しました。

アプローチ 枕木 アンティークレンガ

花 枕木 ウッドフェンス

玄関の可愛いタイルと枕木の間にはクリーピングタイムハート2
タイム 枕木 ポーチ

奥様もお花には興味津々で新たに色々植えていそう・・・音符全体的に成長した来春が待ち遠しいです犬

使用植物:ブルーベリー、ラベンダー、チェリーセージ、セラスチューム、バコパ、ティアレア、オダマキ、ベアグラス、ギボウシ、ツルニチニシソウ、アジュガ、サントリナ、アレナリア・モンタナ、シロタエギク、ハツユキカズラ、クリーピングタイム、ワイヤープランツ、リシマキア・ヌンムラリア・オウレア、グレコマ、ダブルフラワーカモミール

カモミールのダブルフラワーって珍しいらしいですよっ






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/24 22:22
    カモミールのダブルフラワー、売ってないですよね。
    いただいた我が家のもなんか花が咲きそうになってきました!
    どんな花が咲くのか楽しみです♫
    2014/06/26 14:01
    しゅがーぷらむさん

    先日伺った時に花壇も見ましたが、元気に成長していたり新しい花が植わっていたりして。わすが2か月程なのにしゅがーぷらむさんのお手入れがしっかりしているんだなぁと感じましたよ♡またハナミズキの件もご連絡させていただきますね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/araange/trackback/178404

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
378位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
82位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

エクステリア

HTMLページへのリンク