栄養分タップリ

テーマ:園芸

今日は曇ってはいたものの、風もなく何となく春の空気に近い感じ。。。

そう。。。

花粉症がやってくる気配を感じました病気(女の子)

ニュースでは、今年は平年に比べると少なめの花粉量との事でしたが、多いとか少ないとか毎年あんまり関係なく、しっかりと症状がでます。。。

はぁ~ダウン

でも、ガーデナーの私達にとっては楽しい季節がやってくるんですよねアップ

今日入荷した花苗の中に

『いったい、どんな栄養分もらってるの??』

と思わせるほどの花苗を発見!!

たくさんのキレイな色のミックスで入荷したプリムラジュリアン花

この中の一部をズームしまぁす!!デジカメ

怖いくらいの蕾たち。。。

テンションあがってしまいましたアップ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

2月の寄せ植え教室

テーマ:園芸

今日は風は弱かったものの、とっても空気が冷たくて寒い一日となりました。。。くもり

今月の園芸教室は。。。一言で言うと。。。

シンプル。。。

上品。。。

ナチュラル。。。

って。。。一言でなくなってしまった汗(女の子)

ホワイトを基調にした、つる性植物を使ってのアレンジです☆

素朴な風合いそのままの、グレーブラックの素焼きの鉢にナチュラルな雰囲気の木製のみにラティスを組み合わせます。

あわせるお花をホワイトにして、シンプルにしたことで、素焼きの素朴さや質感が更に強調されてとってもお上品で良い雰囲気になりましたアップ

APOAホームページ

APOAウェブショップ

 

 

クリスマスローズ★

テーマ:園芸

毎日寒い日が続いて。。。

何となく物悲しくなってしまうこの季節ですが。。。

寒い中、頑張ってお花を咲かせてくれたりじっと我慢して暖かくなる日を待つ新芽たちを見ると

頑張らないとアップ と元気付けられます★

少し寂しいお庭を頑張って彩ってくれるのは。。。

パンジーやビオラ・アリッサムや耐寒ネメシアなど。。。

そして。。。

忘れちゃいけない!!

★クリスマスローズ★

クリスマスローズ

とっても上品で繊細なイメージ。。。でも芯はしっかりしているような強さを持ったお花です。。。

クリスマスローズクリスマスローズ

今年は八重のクリスマスローズもとってもお手頃な価格で入荷しています★

このグリーンのお花・・・ホントに清楚でお上品です★

APOA WEBSHOP