山梨県立博物館にて

テーマ:ブログ

最近のラジオで
県立博物館の宣伝が多いのです。

≪清水の次郎長と黒駒の勝蔵≫
“日本のアウトロー”とか言って。


県立博物館にはいったことがなかったので
先日のお休みにいってきました。。。


まずは・・・と。
・・・どこに有るの?


たしか、笛吹市とか言ってたから
甲府バイバスを東に進めば・・・何か有るハズ!

石和橋を渡ったら、看板が出てました。(やっぱりネ)

・・・到着。

何だか・・・裁判所の様な
堅い雰囲気の駐車場まわりですな!
これは入り難い!

敷地に入って“なるほど・・・”って感じ!
ほとんど総理官邸ですね。
一時流行った感じ・・・
博物館3


池からべらぼうに広い庭へ
博物館1


館内へ入ると
受付嬢が2名とおっさん一人。

「いらっしゃいませ!」・・・とおっさん。

何だか色々話しかけて来る。
面倒なので、500円×2名を払って
館内へ・・・と思ったら。

おっさんがついて来た。
「館内を少々ご案内します。」
「えー、七年まえにオープン・・・」
「東京ドームの1.5倍・・・」

(早く自由にして・・・イライラ)

10分位で釈放。

2時間、隅々までみてきました。
(縄文時代から現代まで・・・いまいち分かり難い。)
資料や配置、説明・・・と
ちょっと下手くそでしたネ。
子供にはお勧めできません。

正直、一回行く程度でいいかも。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. みきのすけ
    2013/03/10 22:47
    山梨の歴史や文化を詰め込んだのでしょう。ごちゃごちゃ感はぬぐえませんが・・・今日はここまでにしてまた来ようと思わせる工夫が必要かもしれませんね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/anton1999/trackback/147065

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
463位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
299位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

アントン

アントン

山梨県のエクステリア設計・施工会社 アントン・ランドデザインの代表のブログ。
身近な事柄から、仕事、趣味と私の思いのままを書き込みます。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:3人
  • みきのすけ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧