お手製の吸じん機・・・

テーマ:ブログ

つらい・・・

花粉が今日も厳しい。


以前は、鼻を取ってしまいたいような状況でした・・・が、
最近は、目が痛いですね!

歳をとると症状も変わるのかな?


でも、
現場まわりはしなければなりませんね!


おっと・・・これは・・・

吸じん機


お手製の吸じん機ですね。


レンガやブロックの粉じんが飛び散らないように・・・
現場担当が工夫して作ったものです。

とっても大事な仕事をしますので、
大切な道具のひとつですね。

『お隣のお宅の、洗濯物が真っ白・・・』
『近くに止まっている、車が真っ白・・・』
『道路を歩いていたら・・・粉じんが・・・』

などなど・・・


そんなクレームも昔は有りました。

面白い話ですが、
キャンプ用のテントの中で
ブロックを切っていた事も有ったんですよ!

提案した者もすごいですが・・・
実行した職人もすごいでしょ!
真夏の作業を想像できますか?


細かいところですが、
現場でも苦労しています。

なるべくお施主様に
迷惑を掛けないように!

それでは、
『職人のひと手間』のレポートを終わります。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. みきのすけ
    2013/03/02 20:17
    近隣や施主様への配慮にもアントンのこだわりがありそうですね^ ^
    それにしても手作りの集塵機、年の功の成せる技ですね(^O^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/anton1999/trackback/146456

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
442位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
280位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

アントン

アントン

山梨県のエクステリア設計・施工会社 アントン・ランドデザインの代表のブログ。
身近な事柄から、仕事、趣味と私の思いのままを書き込みます。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:3人
  • みきのすけ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧