若い頃植えた色々な植物を丁寧に育てたいと思い試行錯誤しています。
みなさんの成功談、失敗談など色々学んで生きたいと思いますのでよろしくご指導ください。

庭ブロを始めました。どうぞよろしく。

テーマ:ブログ

 


赤松の芽欠きをしました。

安全対策に一番を気を使いましたが、

今年も何とか落下せずに終了、

もやもやしていた松の葉っぱにも

日光が透り、散発を終えた木になって

さっぱり感を味わっています。

写真は芽欠き前の写真です。

赤松の芽欠き前の新芽

なかなか写真を貼れなかったのでプロバイダーさんに

依頼して写真のアップをしてもらって掲載できました。

 

しかし、教えていただいた方法で試みても

自分ではまだアップできない状態です。

 

芽欠き後のスッキリした松の影も

表示したかったのですが・・・・・。

おかしぃなぁ・・・・・・。 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ide
    2010/05/07 16:24
    こんにちは。とてものどかでいい感じの場所ですね。
  2. ide
    2010/05/07 16:29
    姶良に行った時、いい景気だなと思ったので先のコメントを書いたのですが、でもよく考えると降灰なんかもあるでしょうし、四国の瀬戸内に住む私なんかと違い、やはり色々とたいへんなんでしょうね。
  3. 2010/05/09 23:22
    YUMIです
    こんばんは!
    実家の志布志は、松が海岸沿いに
    たくさん~!!
    家にも、雷が落ちそうな。。おおきな松が
    あったけれど、松食い虫の被害にあい。。
    あっけなくなくなりました~!
    剪定でさっぱりした松。。今度、見せてくださいね~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aira-gardener/trackback/52444

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
446位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
285位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

hayao

狭いながらも庭をいじるのが大好きです。
芝、赤松、サワーポメロ、つつじ、さつきなど楽しんでいます。
グラウンドゴルフのスコア集計表も作って無料で提供していますのでどうぞご利用ください。

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧