若い頃植えた色々な植物を丁寧に育てたいと思い試行錯誤しています。
みなさんの成功談、失敗談など色々学んで生きたいと思いますのでよろしくご指導ください。

びわの木の剪定を終えました。

テーマ:ブログ
今年の春のびわは失敗に終わった。

原因は、昨年の枝の剪定であったみたい。



で、プロの人に聞いたら7月になってから剪定するように

ということで7月24日、春の花芽を残し、

来年の枝を作る準備を兼ねて

なんとか2本の選定を終えました。



昨年は、一枚の袋に3個の実を残して摘果したのですが

粒が小ぶりとなったので、今年は2個残すようにしたいと

思っています。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aira-gardener/trackback/62827

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
459位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
295位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

hayao

狭いながらも庭をいじるのが大好きです。
芝、赤松、サワーポメロ、つつじ、さつきなど楽しんでいます。
グラウンドゴルフのスコア集計表も作って無料で提供していますのでどうぞご利用ください。

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧