マジかよ。もうやだこの犬(T_T)part2

テーマ:ブログ
もちろん、その種の野良犬の蔓延には、わたし自身は一切関与はしていないのは誰しもが知っているところであると思うのですが、しかしながら、実は違うのではないか。わたしも実は関与しているのではないかという考えが私の頭の中を素早くよぎっていったのです。これに対してわたしはどうふるまえばよかったのでしょうか。犬について何も考えずのうのうと生きてきて、なおかつ自分の欲望を満たすのみに生きてきた人生を激しく自覚した。とそこまで言うとかなり大げさであって、考えすぎじゃないか?といつもわたしといっしょにカフェに訪れていた友人が、そういうことをいうのです。たかが犬だと。わたしはカチンときました。その言い草にです。彼はこういいました。犬なるものの価値の自明性ははなから疑う必要がないと。これは確かに驚くべき事態である。しかし犬などよりわたしたちがあしたの天気のほうが大事だよね、と。わたしは野良犬にまた後日あいました。彼の体力は限界すれすれでした。わたしはかわいそうになり部屋にあげてあげたのです。そしたら私の大事にしていたソファーにフンをしたというわけなのです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tsukuba/trackback/183156

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク

プロフィール

つくばわんわんランドにあこがれて!

つくばワンワンランドに憧れて、犬飼の人生を送りたいのだが、敷地がなくてyoutubeを見ているだけの人生のわたし。

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧