1  |  2  |  3    次>    

結果も大事だけど

テーマ:ブログ

何事もやることにはプロセスというものがありますよね。そのプロセスを省略して結果だけを手に入れたい・・・と思う人も結構いるかもしれません。でもそのプロセスがなければ、改善だったり改革だったりということができないんですよね。プロセスの中には、いろいろなヒントが隠されているということでしょう。こういうことをすればこんな風になるとかここに問題があるからここがうまくいかないとか・・・とにかくいろんな事があるわけですよね。それを全部省略してしまって、結果だけを手に入れるというのはどうなのかと思います。成長過程がないんじゃないかと思うんですが・・・。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

2%

テーマ:ブログ

この前読んだ本に、世の中の2%の人が成功している人・・・というのが書いてありました。 2%というのは結構衝撃的でした。あ、こんなに少ないのかなあという気もしますし、 98%の人間は平凡な普通の人間なんだなというのが確かに実感としては分かりますが。でもそういった成功者の人たちというのは、特別な才能とか能力がある人たちなんでしょうね。そういった特別な天才でない限りは平凡な人生を歩まなきゃいけないのかなあという気もします。でもある程度考えながら努力をしていけば、少し抜きんでることが可能かもしれません。自分なりの良い人生を歩んで自分なりの成功を納めればそれで幸せなんじゃないかと思います。

 

 

 

しょうがないよ

テーマ:ブログ

自分でコントロールできないことってありますよね。むしろ自分でコントロールできないことの方が世の中にはたくさんあるような気がします。そんな時は、「まぁしょうがないかなー」と気軽に思っていたほうがいいと思います。いちいち頭にきていたり、イライラしてはばかみたいですよね。自分でどうしようもないことだったら、まぁ仕方がないかと言うように見極めてしまうしかないんですよ。ある意味あきらめと言った方がいいかもしれませんけれども、あきらめるということも大事なんです。自分でどうにかできそうなことだったら諦める必要はないと思いますが、どうしようもないことというのも世の中にはありますから。

 

 

 

 

知らなかった

テーマ:ブログ
干ししいたけってなかなかお水につけておいても戻らないですよね。時間がないときはものすごくあせってしまいますし、中途半端に戻ってしまった干し椎茸ってあんまり美味しくありません。干し椎茸を早く戻したいんだったら、お砂糖をぬるま湯に入れて戻すといいみたいですよ。ぬるま湯の効果と、お砂糖の効果で吸収が良くなるみたいなんです。急いでいる時はこれは使えるかもしれませんね。お砂糖入れたからといって甘みが強くなるということも無いようです。普通に旨味成分は残っているので、料理自体は全く問題はないようです。急いでるときにはぜひ活用したいと思います。オルニチン

夏の疲れに

テーマ:ブログ
夏バテと言うか、夏の疲れが出やすい時期になってきていると思います。そこでちょっとスタミナのある食品について調べてみました。やっぱりスタミナ食材といえば「にんにく」でしょうか。ニンニクは昔から滋養強壮に使われています。九州の方ではにんにく卵黄と言うものが昔から食べられているみたいです。それだけニンニクが疲労を回復する力があるということはわかっていたということですね。ニンニクはビタミンb1が豊富で、抗酸化作用や血液をサラサラにする働きもあるんです。うまく取り入れて体の疲労をとっていけると良いと思います。うまく料理に利用していきたいと思います。




1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク