滋賀県草津市で外構(エクステリア)・造園(ガーデニング)・庭木の管理(剪定、除草、消毒、肥料)を営業している匠ガーデンです。

日常の仕事や、勝手に思うこと、庭管理のお話等々色々な事を話していきます。

やっとこさ 暑さが ましになりましたね。

テーマ:日記

やっとこさです。 (@´~`@) 暑さがましになりました。 

わたくし 暑いのと 寒いの苦手です・・・・・・・ 春 秋 春 秋 だったらいいのに・・(*≧∀≦)ノ

今回は今月初めに完成した外構紹介です。

最初のヒヤリングでは モダンでシックな感じと お聞きしていましたが・・・ 

僕がご提案したのは ・・・ー> ナチュラルでメルヘンな感じ・・・ 

 ーーーー> えええええっっっ って感じでしたが お話の回数を重ねていくにつれて 絶対こっちの方が

 好きだと確信しましたよ。ぼく・・・  

そして 出来上がりが こんな感じ ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

栗東市 T邸 外構全景 

レンガの2色をランダムに配色して 駐車場とアプローチに散りばめ アプローチは樹脂砂利を使用もちろん

暖色系の石の色・・・(*≧∀≦)ノ

門柱は 少々曲線を入れ 丸ガラスブロックを右下に配置しました。 

栗東市 T邸 門柱デザイン

段々と 出来ていく過程で すごく 楽しみにして頂いていました。

門柱のライトは 花を形どったランプを使用して 奥様コダワリの 白い口金ポストを設置しました。

そしたら こんな感じ 

出来上がったら 奥様いわく・・・ よかったわぁーー っていってもらいました。

ね! こんな感じでよかったでしょ。っていうと ほんまやわーーー って。

門柱の裏にわ 手型と メッセージを書き込んでいただきました。 

 書き込む時の 真剣な眼差し・・・ (ι´∀`*)~  見てて ハラハラしましたよ。

 お子さんの方が サラーーーット 書いていただて こうゆのって 大人より子供の方が 案外上手に

 書いてもらえるんですよね。(*≧∀≦)ノシ

ご苦労様でした。

門柱の裏に手型+記念 ちょっと見にくいですが・・・

 今回も楽しい外構工事となりました。 

次回は このお宅の真後ろの お友達のお宅をご紹介します。 

そうそう 終盤まで 木はいらーーーーん って 言っておられましたが 最後に門柱の前に紫陽花を

入れてもらいました。 いれたら良くなったわーーって 言って頂いて大変うれしーーいです。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/takumi-garden-blog/trackback/68875

プロフィール

アンティーク調レンガのアプローチと木製フェンスがナチュラル感あふれる南欧風エクステリア。

匠ガーデン

滋賀県で外構(エクステリア)、造園(ガーデニング)、庭の管理(剪定、消毒、施肥、草刈)の設計、施工を営業しています。家の外周りから庭の事まで、なんでも相談ください。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧