1  |  2  |  3    次>    

横浜・S様邸

テーマ:心ex施工物件
なにやら 知らぬあいだに。。。
ニックネームやら酒豪だの言われておりますが。。。^^;

はい。
南方グラマダ 略してナングラ?こと小田切ですがナニか?(笑

先日、横浜S様邸の植栽工事が完了いたしました。

当社には珍しく、全くの植栽のみの施工です。

土間や花壇等の外構工事は、ご主人様のお知り合いでされたようです。

ウチでさせてもらえてたら・・・
トータルコーディネートできたのになぁ・・・
あ”っすみません。独り言ですぅ。ひ・と・り・ご・と

というわけで、なにやら大中小の花壇がいくつもあり
草花を大事にされるご家族のご様子。
ステキです。

"洋・バラ"をテーマとした花壇、和室から望める"和"をテーマにした花壇と
いくつかある花壇に対し、大まかなテーマがあるようで、
あとは"プロのアレンジでお願いします♪"だなんて、
メチャメチャテンションの上がるご要望&心地良いプレッシャー
ありがとうございます。

全身全霊で頑張らせていただきます!

キヨちゃんこと伊藤さんをメインに植栽工事がスタート
初日はラビット根石さんも助っ人で
この現場、気づけば代表・専務・係長のオール役職陣です(笑

大きな株立ちのシマトネリコが九州から、お嫁入り
シャラは。。。どこだったけ?
株立ちのソヨゴは赤い実をたーくさんつけてやってきました。

八つ掛けなど養生はもとより、PHの測定⇒肥料の配合等
伊藤さんのプロの心遣いに、危うくホレてしまいそうでした(笑

さてナングラは。。。小さな草花がメインの和の花壇でのアレンジ作業へ
やってる間にテンションがあがり、雨や寒さも忘れ、
消えかけた眉毛にも目もくれず、黙々と作業

後に奥様から
「主人が和の花壇をとても気に入ってたから、
"そりゃぁイイに決まってるじゃない。だって小田切さん命かけてたもん!"って主人に伝えました!」と。
え"っ
アレ?なんかコワかったぁ?(^^;


んでコレが、ナングラ作"命の結晶"?でございます。



命をかけた小田切に嬉しいご褒美が!!!!
続きはまた。。。
庭ブロ+(プラス)はこちら

今日は勤労感謝の日

こんばんはニコニコ(男の子)
きよちゃんですウインク(男の子)
今日は祝日だから道もすいていましたアッカンベー(男の子)
おいらの通勤時間は片道、自転車で40分パニック(男の子)
なれるまでもう少しかかりそうですアッカンベー(男の子)
大変だけど今日みたいに晴れてると晴れ
気ん持ちいいんだよねニコニコ(男の子)
だから明日もがんばるグッド
みんなに負けないぞーウインク(男の子)
またねキス

今日は雨ちゃん

こんばんはニコニコ(男の子)
きよちゃんです。ニコニコ(男の子)
今日はオダギリさんと仕事が少しだけ一緒でした。くま
今日はそのオダギリさんのニックネームを考えよう。チョキ
とりあえず南方グラマダにします。ウインク(男の子)
なぜかって?そう決めちゃったからなのスマイル(男の子)
さて、南マダさんは大変な働き者なのねグッド
そしてしゅごい酒豪なのねかえるえへアッカンベー(男の子)
おっとこれぐらいにします。パー
続きはいつかの講釈にてウインク(男の子)
皆さんお体にはご留意ください。チョキ
寒々病気(男の子)
まったねーデジカメ

御疲れちゃん

おばんでやーすニコニコ(男の子)
きよちゃんです。チョキ
最近ともちゃんが冷たいんですエーン(男の子)
会社が立ち上がったばっかしだしグー
いつも夜遅いし。パニック(男の子)
給料安いしエーン(男の子)
家の手伝いしないし汗(男の子)
休みないしプンプン(男の子)
ともちゃん来年は旅行いこうねウインク(男の子)
とゆうことでくま
長ーい目でみてちょニコニコ(男の子)
またねーウインク(男の子)

今日は雨

皆様今日も一日お疲れ様でした。ニコニコ(男の子)
ズット雨でした雨
外で仕事をしている人は大変だーパニック(男の子)
今日内の奇才ちゃんがモノモライのため病院で手術したらしく汗(男の子)
片目で出社パニック(男の子)
たいへんそうでした汗(男の子)
タイヘーーン爆弾
きよちゃんでしたニコニコ(男の子)
ばいばい犬
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

㈱心エクステリアデザイン SinExdesign

横浜 外構(外溝)エクステリアデザイン設計施工 無料見積 ㈱心エクステリアデザイン

横浜の㈱心エクステリアデザイン
(ShinExdesign)は、
適正な価格、心あるサービス、
信頼ある技術で、
外構(外溝)エクステリア設計・施工はもとより、
造園工事、植栽工事、お庭の管理『剪定、除草、清掃』等のご提案もさせていただいております。

もちろんプランニング御見積は
何度でも無料にて承ります。

エクステリアプランニング・見積から、最後の検査から請求にいたるまで、
㈱心エクステリアデザイン自社担当者がお付き合いいたします。

工事に関しては、㈱心エクステリアデザイン自社の職人が責任を持って施工します。

見積はもちろん無料。
お客さが納得いくまでお付き合いいたします。

㈱心エクステリアデザインは、
お客さま御自身の庭と共に
長く愛される会社でいたいと
思っております。
これからのお付き合いよろしくお願いいたします。

<施工エリア>
神奈川県全域
東京都町田市方面 
東京都大田区 目黒区 品川区 港区 世田谷区 他 (← ご相談ください。)

ホームページリニューアルしました! http://www.cocoroex.com

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

最近のコメント

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
433位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
273位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

それぞれの業者にはどのような特質があるか。
それぞれの業者にはどのような特質があるか。
弊社(造園業者)の経験によれば、おおむね以下のように言えると思います。
①住宅メーカー
住宅メーカーは、一般に、設計と施工を造園業者やいわゆる外構屋さんに下請けさせ、15~30%のマージンを付加しています。ある住宅メーカーでは下請で70万円のものが100万円になる、という具合です。価格的には明らかに割高です。しかし、保険料だと思って納得しているお客様がいることも確かです。問題は、お客様⇔住宅メーカー⇔下請業者という伝言ゲームになるので、設計中でも工事中でも、お客様のご希望や下請業者の提案が相互に伝わり難く、トラブルが発生しやすいという点でしょう。
②造園業者
造園業者は、一般に造園施工管理技士という公的資格者が土木工事、植栽工事、施設設備工事などを総合的に管理して公園整備などの造園工事を行っています。ですから本来は個人住宅の外構・造園工事も得意業務に入り、品質面でも価格面でも、外構・造園工事のお客様に貢献できるはずです。しかし、造園工事とは植栽工事のことだと思っている人がいるくらい社会的な認知度が低い、という現実があります。弊社も含めて造園業者の覚醒と営業努力が求められるところだ、と思っています。
③外構業者
いわゆる外構屋さんは、設計デザイン業者さん、ブロック屋さん、左官屋さん、タイル屋さんといった専門工事業者が外構工事(土木工事)を請負っている場合に言われる呼び名です。その業者さんの得意な外構工事だけで終わるようなときには、間違いなく価格的に一番安いです。しかし、不得意な工事が絡むと、知り合いの専門業者に外注として依頼してしまうので逆に割高になることもあるようです。また、植栽工事や設備工事を伴う工事の設計が苦手で外注する業者も多いようです。ただ最近は、外構業者として、展示場を持つまでに成功している企業もあります。
④その他
その他、ホームセンター、大型園芸店などのなかにも、外構・造園工事を請負っているところがありますが、おおむね住宅メーカーと同じような仕事の仕方のようです。

このブログの読者

お気に入りブログ

参加コミュニティ一覧