エクステリアデザイン 設計施工会社
横浜で外構設計・施工を行っております。
無料お見積いたします。
適正な価格で、心あるサービスで、ご提案をさせていただきます。

HPリニューアルいたしました!

http://www.cocoroex.com
㈱心エクステリアデザインHPを是非、ご覧下さいませ。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

弊社ブログ更新についてのお知らせ

このたびは、弊社ブログページへご訪問いただきまして
誠にありがとうございます。

おかげさまで、多くのお客様から、お引き合いいただいており
ブログ更新が儘ならない状況が続いております。

しかしながら、日々作品造りに取り組む私たちの"今"を発信してゆければと
下記アドレスにて、更新・公開をいたしております。

弊社HP http://cocoroex.com/ 上のスタッフブログ
http://cocoroex.com/blog/

ぜひいらしてくださいね。


もうすっかり、年の瀬!ってカンジですね。
サンタ姿のピザやさんが、タラ~ッと配達先から出てくると
一瞬ドキっとしちゃいます。

ではでは。
                   小田切
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

玄関アプローチ

テーマ:工事部日記
タイルを施工しました。大部分が施工完了です。

玄関アプローチ

テーマ:工事部日記
玄関アプローチ入り口部分は、洗い出し風にしました。

玄関アプローチ

テーマ:工事部日記
レンガの縁取りをしてタイルの下地をコンクリートで打設しました。


H様邸 5

玄関アプローチ

テーマ:工事部日記
レンガの縁取りをしているところです。


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

㈱心エクステリアデザイン SinExdesign

横浜 外構(外溝)エクステリアデザイン設計施工 無料見積 ㈱心エクステリアデザイン

横浜の㈱心エクステリアデザイン
(ShinExdesign)は、
適正な価格、心あるサービス、
信頼ある技術で、
外構(外溝)エクステリア設計・施工はもとより、
造園工事、植栽工事、お庭の管理『剪定、除草、清掃』等のご提案もさせていただいております。

もちろんプランニング御見積は
何度でも無料にて承ります。

エクステリアプランニング・見積から、最後の検査から請求にいたるまで、
㈱心エクステリアデザイン自社担当者がお付き合いいたします。

工事に関しては、㈱心エクステリアデザイン自社の職人が責任を持って施工します。

見積はもちろん無料。
お客さが納得いくまでお付き合いいたします。

㈱心エクステリアデザインは、
お客さま御自身の庭と共に
長く愛される会社でいたいと
思っております。
これからのお付き合いよろしくお願いいたします。

<施工エリア>
神奈川県全域
東京都町田市方面 
東京都大田区 目黒区 品川区 港区 世田谷区 他 (← ご相談ください。)

ホームページリニューアルしました! http://www.cocoroex.com

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

最近のコメント

カレンダー

<<      2019/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
416位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
264位 / 667人中 down
日記・ブログ

フリースペース

それぞれの業者にはどのような特質があるか。
それぞれの業者にはどのような特質があるか。
弊社(造園業者)の経験によれば、おおむね以下のように言えると思います。
①住宅メーカー
住宅メーカーは、一般に、設計と施工を造園業者やいわゆる外構屋さんに下請けさせ、15~30%のマージンを付加しています。ある住宅メーカーでは下請で70万円のものが100万円になる、という具合です。価格的には明らかに割高です。しかし、保険料だと思って納得しているお客様がいることも確かです。問題は、お客様⇔住宅メーカー⇔下請業者という伝言ゲームになるので、設計中でも工事中でも、お客様のご希望や下請業者の提案が相互に伝わり難く、トラブルが発生しやすいという点でしょう。
②造園業者
造園業者は、一般に造園施工管理技士という公的資格者が土木工事、植栽工事、施設設備工事などを総合的に管理して公園整備などの造園工事を行っています。ですから本来は個人住宅の外構・造園工事も得意業務に入り、品質面でも価格面でも、外構・造園工事のお客様に貢献できるはずです。しかし、造園工事とは植栽工事のことだと思っている人がいるくらい社会的な認知度が低い、という現実があります。弊社も含めて造園業者の覚醒と営業努力が求められるところだ、と思っています。
③外構業者
いわゆる外構屋さんは、設計デザイン業者さん、ブロック屋さん、左官屋さん、タイル屋さんといった専門工事業者が外構工事(土木工事)を請負っている場合に言われる呼び名です。その業者さんの得意な外構工事だけで終わるようなときには、間違いなく価格的に一番安いです。しかし、不得意な工事が絡むと、知り合いの専門業者に外注として依頼してしまうので逆に割高になることもあるようです。また、植栽工事や設備工事を伴う工事の設計が苦手で外注する業者も多いようです。ただ最近は、外構業者として、展示場を持つまでに成功している企業もあります。
④その他
その他、ホームセンター、大型園芸店などのなかにも、外構・造園工事を請負っているところがありますが、おおむね住宅メーカーと同じような仕事の仕方のようです。

このブログの読者

お気に入りブログ

参加コミュニティ一覧