テーマもないのにもうひと頑張り

テーマ:ブログ
皆さん、コンにゃくゎ〜↑(゜д・)/シ 何ちってェ笑

ブックオフで『シューマンの指(奥泉光)』を入手して読みました。結構適当に買ったのですが、81点くらいのおもしろさでした。そこそこおもしろかったかな。

今度は浅倉卓弥さん辺りの作品を購入してみたいです。

隣の市の漫画喫茶へ行きました。

トータルで5時間くらい粘って、

『あんどろトリオ』と『シザーズ』と『ナンバMG5』と『英会話スクールウォーズ』という漫画を読み漁りました。

実は、木下聡志さんと星野桂さんのコミックを読みたかったのですが、残念な事に読みたいのがなかったです。

品ぞろえの良いところに行きたいかな?

銀英伝というタイトルをどれくらいの人がご存知でしょうか?

私はマニアなんですよ。

ノベライズ版は、正確な所は解らないですが、1980年にはいってぐらいから本編10巻外伝4巻出版され、

OVAは1980年代後半位から全162話も制作された巨大作なのです。

私は双方所有しています。コミックスもありますが、あれはちょっと・・・・・・。

そんなこんなで、アニメ作品は、時間があると観ています。

一昨日も本編の第95話「双璧相撃つ!」と外伝の「千億の星、千億の光」第8話「伯爵家後継候補」を観たばかりです。

(ローエングラム・ヒルデガルド)にオットー・ハインツ1世等懐かしいですよ。

前のシリーズから発売するとやりこんでしまうゲームソフトがあるのです。

アリスSoftから出ているSLGのシリーズです。

ぶっちゃけると成人GAMEなんですがそう言ったイメージとは異なってゲームバランスが素晴らしく個人的には大人要素が邪魔です。

作品には、戦国ランスと大帝国と大番長と大悪司が存在してるのですが、

お気に入りのキャラクタはそれぞれ大悪司は山沢麻美、大番長は中西剣道、戦国ランスは滝川一益ですかね。

2011年の4月28日に出た大帝国はこれからやります。
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク