1  |  2    次>    

SNS

テーマ:ブログ
11月最初の水曜日、TBS系の水曜プレミア映画「ソーシャルネットワーク」を冒頭だけ、チラとみたのですが、音楽にやられました。いやいや音楽も良かったけれど、映像も悪くないよ。でも、あんまり、映画の評判は良くなかったのかな?

最初の20分くらいで、断念したのですが、後から見よう見ようと思っていました。結局今朝ネットで観たのですが、字幕や吹き替えナシで見てしまった。

映画の中では、マーク・ザッカーバーグは元恋人のエリカ・オルブライトに振られてしまうのですけれど、エリカというのは仮想の人物で、実在しないのだそう。へ~。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

リベンジ・シーフード・ピラフ

テーマ:ブログ
今日は給食が子供が嫌いなメニューだったので、「お腹が痛い」と給食を食べずに帰ってきました。帰ってからもお腹が空いて仕方ない模様。バナナとミカンのようなものでは食い足らず、「マックに行きたい。マックが食べたい。ハンバーガーとポテトが食べたい」と強く主張。

でもね。自分の好き嫌いで給食を食べずに、家に帰ってからお腹が空いているからとマックに行けるなんてあまりにも都合が良過ぎます。リベンジ・シーフードピラフを食べさせたい山々ですが。ここは手近で手軽な「吉野家の牛丼」をシーフードピラフの代替とすることで妥協だが、解決しようと思いました。

グルメ激戦区

テーマ:ブログ
ママ友さんとのランチ会、お店どこにしようか!?と、皆でなんだかんだと、悩んでいました。最近、ご近所に、オシャレ系のイタリアンが2軒、オシャレ系の中華料理屋さんが1軒オープンしました。

ママ友Tちゃんは、見晴らしの良い山の手に立つオシャレ系イタリアンは既に行ったことがあるそうです。このレストランは「美味しい」と既に評判で、グルメ本なんかにも掲載されてしまっていて、遠方から予約を入れてお客さんが来られるお店なんですよね。ランチでも一番安いので3千円します。まぁ、コースなんですけれど。

さて、もう一軒のイタリアンは、まだ、評判が聞こえてきません。オープンしたばかりだしね。幸いというか不幸というか、この近辺はグルメ激戦区で、少々オシャレで美味しいくらいだったら、なかなか皆の評判にはならんのです。

キーコーヒー・ドリップオン・コーヒー

テーマ:ブログ
まいにち、なんだかんだ、加糖のアイスコーヒをひとパック飲んでいます。「ひとパック」というとソフトな表現ですが、「いちリットル」です。カフェイン量も半端ないけれど、砂糖の量も多いんだろうなぁと思います。

カフェインやらアルコールやら生クリームやらチョコレートやら砂糖(白砂糖w)やら大好きです。ステーキ、焼肉も大好きです。とくに霜降りの神戸牛大好き。あの血中アルコールやら血糖値やら血中カフェインが急上昇するあの感覚たまりません。やめられません。

パック入り加糖アイスコーヒー1リットルを毎日ひとパック飲みははちょっと宜しくない。麦茶にしようと、引き出しを開けたらキーコーヒー・ドリップオン・コーヒーが。3歩進んで2歩下がる。ホットコーヒにしようと。

しじみの効果は本当にあるの?「しじみ習慣」の秘密


ごめん。友達付き合いしかないよ。

テーマ:ブログ
自分も決して若くはないので、偉そうなことは言えないですが。どうなんだろうか?海外に不動産を持っている金持ち爺さんがラスベガス連れて行ってやるよ、と、いうので、ヤンチャ幼児連れで行ってきました。

子連れで身動き取れないので、慈善事業の一環か、友達付き合いの一環か、車を借りていたので商売の一環かと思っていました。わたしもイイトシした大人なはずなのに?本当にアホですね。車で数時間運転すれば到着するので、強行すれば日帰りも不可能ではありまへん。早朝か深夜に出て、日帰りするものか、と、ばかり、思っていたのですが。なんだか、なんだか。雲行きが妙だ。

えっ、なんか流れが妙だ、これはおかしい。なんだかきっとおかしい。「誤解かもしれないけれど、恋愛はないよ。話して楽しい友達付き合い、しかないよ」と言いました。
【アンプルール リピート率81%の訳】

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
883位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
583位 / 667人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

クローバー

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧