庭ブロということなので、植物を中心に。時々、猫。

新顔紹介

テーマ:ばら
ずいぶん放置しておりましたね。
その間にオーナードゥバルザックはハダニに襲われ
ほぼ葉っぱがなくなり、可哀想な事になっております。
さいわい、他にはそんなない拡がってない様子。
ほ。

で、我が家のニューフェイスをご紹介なのですが、
これも、諸事情ありで、ひとつはもうお花がありません。
お花がないのは「ピンクオブプリンセス」
花びらがひらひらとレースの様で本当に可愛らしいです。
画像がないのが残念ね。

そして、赤いのが欲しいと思って手に入れたチャイナローズ
「赤胆紅心」
一度、咲いて、画像は二回目のもの。
赤胆紅心


最初のお花はどす赤かったのですが、こちらのが私の好みです。
真っ赤、ではありませんが、我が家の中では一番濃い色。

それから、それから、この小さいの。
ピリカ

お名前は「ピリカ」です。
可愛い名前じゃないですか??

ここにきて、ちょっと思うところあり。笑
栽培法を一から見直してみようかと。
この小さいのが2ヶ月後にはワサワサ茂るそうですよ〜

お楽しみに〜
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/necobara/trackback/127866

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
514位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
103位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク