さすらいの旅芸人です。流れをやって30年。人生落ち着く場所を探して迷走中。
映画、音楽、時事ニュース、庭いじり何でもつぶやきます。

今日からブログ書きます!

テーマ:ブログ
おはようございます!
今日からブログを書くことにしました!

さあ今日は何食べようかな?
回転寿司以外にも、始めに伝票に食べたい物の個数を正しいの文字で書いて渡すお寿司屋さんなら結構安く食べられますよね?
久しぶりに知り合いと行ってきました。
私は、どちらかというとマグロよりもひかり物が好き。たとえば、アジやイワシなどが好きなんですけど、それを言うと安上がりでいい心がけだって言われちゃいました。
割り勘だと思っていたら、ごちそうしてくれるのねっ喜んだものの、よく考えると安上がりって言われたようでちょっと複雑な気も……。

先日行ったお寿司屋さんは、まさに回らないタイプで、伝票に自分で欲しい物を書いて渡すタイプのお店だったのですが、始めにお刺身で食べてから、焼き物を頼み、にぎりにっと移っていったのですが、サンマの塩焼きを丸1尾食べた時点で結構お腹いっぱいになってしまって。かといって、にぎりを頼まずというのは、お寿司屋さんに行ったというのにお寿司を食べた気になれないしっと4貫だけなんとか食べました。

最後のシメに、茶碗蒸しを頼みたかったのに、入る余力がなくなり諦めることに。
でも、久しぶりのお寿司、美味しかったな~。回らないお寿司屋さん久しぶりだった。

何が一番おいしかったかは言えない。だって、お寿司よりもサンマの塩焼きが美味しかったんだもの。今年初のサンマでした!
やっぱり魚は刺身か塩焼きが好きだわ~。
庭ブロ+(プラス)はこちら