大型ファウンテンが庭ブロで当たります

テーマ:ブログ
庭ブロガーディニンググッズプレゼント

大型ファウンテン。
水との調和ですごく癒されます。
環境にも優しく、ソーラーパネルで充電するので電気代が
かからないんです。
流れる水の音、そして噴水のような雰囲気を味わってみたいです。

ほかにも
カフェラテ3点セット
クライミングフォールドトレリス
オベリスクスリムが当たります。

2013年10月20日が締切りです。
庭を飾るのが最近とても楽しくなってきました。
いままでは暑くてなかなか作業ができなかったのですが
これから秋になると、ちょうどいい風が吹いて気持ち良くなると思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

ワケギは白みそとあいます

テーマ:ブログ
ねぎを植えている方は多いと思いますが
ワケギも便利です。
植え付けは8月から9月がいいです。
1度植えるとほったらかしで、2年くらい大丈夫です。

ワケギは白みそととてもよく合うんです。
白みそに酢と砂糖を入れる。
あとは、たこでもちくわでもいかでもいいので
あえます。
癖がないので、食べやすいから子供たちにも人気です。
もちろん、毎日のお味噌汁に入れても美味しいです。
豆腐やあげとの相性もいいですね。
お肉に巻いて、フライパンで焼いてもいい感じです。
ワケギは近所の方にあげても喜ばれますね。
好き嫌いがないのでしょうね。
美味しい野菜を食べると、ほっとした気持ちになります。

チンゲンサイは食べやすいです

テーマ:ブログ
8月から10月に植える野菜
チンゲンサイが、美味しいです。
簡単に育てられて、日当たりのいいとことならよく育ちます。
ベータカロチンがピーマンの5倍なので
毎日、おひたしにしたり、お味噌汁に入れたり、食べたいですね。

私は、豚肉とチンゲンサイの炒め物が好きです。
さっと青梗菜を茹でて、豚肉と炒め、塩、コショーをします。
お弁当に入れても、色どりがいいのが魅力です。
私の友人は、マンションのベランダなのでミニチンゲンサイを育てています。
株間を空けて通気を良くすること
間引きをすることがこつです。
緑の野菜は大好きです。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
645位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
411位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク