会社の雰囲気っていろいろです

テーマ:ブログ
今までいろんな所で正社員やら派遣やらで働いてきましたが、
社内の雰囲気というか、上下関係って会社によっていろいろですね。
「これはこれは課長!ははーっ(厳しい会社)」から
「課長、もうなにやってるんすかー(ゆるい会社)」
まで、いろんな会社があるんだなーって思います。
会社が変わったら、ちゃんとその空気を読んで行動しないと、
「浮いた人」になっちゃうんで要注意ですね。
ま、とにかく厳しい雰囲気のほうに合わせておけば、
「礼儀正しい人」と評価されるんじゃないかと思って、そう装ってるんですけどね。
以前、新しい派遣さんが、
厳しい会社なのに上司になれなれしい口をきいて、
周りの社員さんの空気が凍りついたのを見ましたからね~。気をつけないと。

シミケア
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/02 21:06
    ホント、その通りですね(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mamekogane/trackback/178864

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
710位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
461位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク