1  |  2    次>    

ミッキーマウスのお花

テーマ:ブログ
夫のお母さんから突然こんな電話がありました。
「ミッキーマウスのお花知ってる?」と。
へ?ミッキーマウスのお花?
なんじゃそりゃ!?と思っていると、なんでもミッキーの顔の形に咲くお花があるのだそうです。

顔と耳、ちゃんと丸が3つあって、色も黒と黄色なんだとか。
そんなお花があるなら私も植えたい!と、今度の休みにお母さんと買いに行く約束をしました。

ミッキーのお花があるのなら、ミニーちゃんのお花もあればいいのにな〜なんて。
庭でもミッキーに会えるかと思うと楽しみです。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ガザニア

テーマ:ブログ
ガザニアは、真ん丸く鮮やかな色の花を咲かせるのが印象的な草花です花
夏に咲く花のイメージがありますが、春から秋まで花を咲かせ続けます。
小さな向日葵のようなお花ですね。
キク科でガザニア属のガザニアは、半耐性の一年草 or 多年草で、庭植え、鉢植え、切花に使われますハート2
手入れが簡単で初心者ににもお勧めのお花です目
園芸品種が多く花色ののバリエーションも豊富で、花の大きさは6~8センチ。
白色、黄色、オレンジ、ピンク、紫などがあり、花びらに線模様が入っているものもありますニコニコ(女の子)
また、一重咲きが殆どですが八重咲きや半八重咲きなどの品種もあります。
とっても太陽の光を好み日光が当たらないと花は咲きません。
それは、雨や曇りでも花は咲くことが無く、いかに晴れ=太陽の光を好むという事なんですね。
朝10時くらいに花びら全開で夕方にはしっかりとビックリマーククエッションマーク花びらを閉じます。
日当たりと水はけのよい場所で、後は花摘みをするだけの簡単でしょ(#^.^#)
とっても可愛いお花なので花壇に色んな花を植えるのも楽しいですよ。  
ちなみにガザニアの花言葉は「あなたを誇りに思う」ですひらめいた

会社の雰囲気っていろいろです

テーマ:ブログ
今までいろんな所で正社員やら派遣やらで働いてきましたが、
社内の雰囲気というか、上下関係って会社によっていろいろですね。
「これはこれは課長!ははーっ(厳しい会社)」から
「課長、もうなにやってるんすかー(ゆるい会社)」
まで、いろんな会社があるんだなーって思います。
会社が変わったら、ちゃんとその空気を読んで行動しないと、
「浮いた人」になっちゃうんで要注意ですね。
ま、とにかく厳しい雰囲気のほうに合わせておけば、
「礼儀正しい人」と評価されるんじゃないかと思って、そう装ってるんですけどね。
以前、新しい派遣さんが、
厳しい会社なのに上司になれなれしい口をきいて、
周りの社員さんの空気が凍りついたのを見ましたからね~。気をつけないと。

シミケア

私の夢☆

テーマ:ブログ
夢はたくさん持った方がいいと思うので、
小さな夢から大きな夢までたくさん持つように、また人に話したりしています。

息子が去年産まれてから、大好きな海外旅行は結構先かな…と、
そのうちいつか家族で海外旅行か、親子留学でもしたいなと夢みていた私ですが、
なんだか思ったよりも早い段階でその夢が叶いそう!

旦那さんのお兄さんが留学センターの会社をやっているので、
海外によく行っているのですが、旦那さんのお父さんが元気なうちに、
みんなで海外旅行に行かない??とのお誘いが…!!!

ちょっと、お父さんやお兄さん家族と行動するのは気をつかいそうだけど、
行けるなら、全然ありがたく行かせていただきたい!

なんだか去年からハワイに縁があり、一年の間に、妊娠中も含め、
3回もハワイに行った私だけど、今回もハワイだといいな♪

ヨーロッパにもかなり行きたいけど、
ヨーロッパは、家族水入らずか、一人で行きたい場所。

ハワイでは、いろいろまだ行ったとこないところに行きたいけど、
でもハワイの空気を吸えるだけでも全然いい!

息子もいるし、授乳だったり色々あるから、
自由には今までみたいには見れないと思うけど、一緒にハワイの大自然を楽しめればそれでいいかなっ

アリッサム

テーマ:ブログ
寄せ植えのときなどによく使う、アリッサム。
小さい花が密に集まって出来ている花で、
とっても可愛くて大好きなんです!

寄せ植えの脇役に最適なんですが、
私は主役としても使います。
安いのでたくさん買って絨毯みたいに
敷き詰めるのが夢なんですが・・・・
なかなか実現せず。
今年こそは庭の1角にアリッサムコーナーを作ろうと考えていますw

特に好きなのが、白のアリッサム。
他にも紫とかピンクとか、可愛い色のものばかりで
すごくツボな花です!

プラセンタドリンク
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
718位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
468位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧