1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

久々のブログ

テーマ:ブログ
どーも ママイです。

最後にブログを更新したのが2月13日でした。。。

反省ダウン

この数ヶ月の間で引越しをしました。

メチャクチャちいさい庭のあるハイツです。

そして、夏は雑草と戦いました汗

子供の穴掘りとも戦いました汗

どーして子供は穴を掘るのでしょうか??

温泉がでるまで掘る予定らしい。。。

そして今は雑草と物干しの場所となってます。

でもアップガンバルアップ

ガーデニング やってみる!!

と思っていますので、皆様宜しくお願いします。
庭ブロ+(プラス)はこちら

採ったぞー 食ったぞー

テーマ:ブログ

昨日の夕方

娘とジィが 「採ったぞー」と持ってきたのは

フキノトウとヨモギクローバー

ふきのとう 

ふきのとう

よもぎ

よもぎ

 

近くの山で採ってきたんだって

どちらもとても香りが強く、緑と土のにおいがしました。

早速、母が天ぷらにしてくれましたハート2

てんぷら

春の山の天ぷらですハート2

味は。。。苦い。。。無理かも。。。

大人の味に挫折したママイを横目に

娘は大人の味を満喫していました ヾ(≧∀≦)ノ

↓ 「オイシイ顔」を自分撮りしてました。

おいしいかお

 

 

 

 

もうすぐ春??

テーマ:ブログ

今日のお昼休みに気付きました。

梅

アパートの裏の梅がいっぱい咲いてる花

もう、春は近くまできているカモ \(≧O≦)/

私の母は自分の誕生日がくると暖かくなると信じています。

なにを根拠に (* ̄▽ ̄*)~゚

しかも 母の誕生日は2月21日!!

まだまだ寒いじゃないの!!

と思うのですが、

でもなぜか母の言うとおり

寒さがやわらぐ気がするのは私だけでしょうか。。。

そして、母は言います。

奈良の御水取りがすんだら本格的な春になると

どーゆー根拠なんでしょうね

なんで??と母に聞いても

昔からそーなの!!だってさ (* ̄▽ ̄*)~゚

とにかく寒いのが大の苦手なママイなので

早く春よコイ!!

早く来て!! 八(´∀`*)

 

 

暖房

テーマ:ブログ

今日はこの冬一番のさむさ?かもしれないです。

ママイの家の暖房器具は石油ファンヒーターのみです。

最近娘が 

「ママ! こたつしってる??

テーブルにお布団ついてるの!!

見たことある??」

と自慢げに話していました。

私はこたつ反対派です。

こたつがあるとダメ人間になってしまうからです。(* ̄▽ ̄*)~゚

寒い日にこたつでゴロゴロはとてもあこがれる。。。

私は誘惑にすぐ負けてしまうので \( *゚д゚*)/アァ

最初から無い物にしています。

早く春。。。こないかなぁ。。。

娘は春になったら種をまくらしいです。

何の種?

お花花の種らしいのですが。。。

幼稚園児が育てられるお花ってなにがあるのでしょうか??

やっぱりアサガオとかひまわりとかでしょうか?

(あれ?小学校だったかなぁ。。。育てたの。。。)

一時 雪。 

テーマ:ブログ

昨夜、娘をベッドで寝かしつけていると

「ねぇママ。。。

今日ね。。。

天気予報でね。。。

いちじゆき。。。っていってたのに。。。

1時に雪。。。

ふらなかった。。。(´.`;)

一時。。。ゆき。。。」

うぅぅぅん (*ーωー)

一時というのは時間ではなくて

ときどき?たまに?? 雪

「ママ。。。

なんで。。いちじっていうの?」

なんでって (*ーωー)

考えてると眠ってしまった(ママイが)

言葉を説明するのって

ムズカシイです。(* ̄▽ ̄*)~゚

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク