ムカデ出たぁ~正しい対処法を!Leaf garden

テーマ:ブログ
びっくらたまげましたぁ~!!!!パニック(女の子)パニック(女の子)パニック(女の子)





なっななな!なんと ムカデが家の中に----ビックリマーク

どこから入ってきたんでしょう!!

一瞬自分の目を疑いました!!

子供たちも家の中に居たので、大慌てで外に払い出して

シュー!!



3月以降 冬越しした親ムカデは活動を再開し、おもに5~6月にかけて生殖行動を経て産卵するそうです。

乾燥に弱く非常に湿った場所を好み、雨上がりに水溜りになる場所や晴れた日でも湿っている場所(庭石や石垣など)があると住宅への侵入リスクが高くなるんですって。

砂を盛ったり、排水溝を掘るなどして土壌の排水改善をしましょう!

 ~ムカデに噛まれてしまったときの応急処置~

真っ先に42℃以上できれば46~50℃の熱めの温湯シャワーもしくは流水を患部に当てながら幹部の外側から内側に向かって、皮膚内に注入された毒を絞り出します。

非常に痛いですが、時間とともに迫り来る激痛を和らげるために必要な、極めて重要な応急処置です。

お子さんが咬まれた場合も、泣きじゃくるのを我慢して絞り出すか吸い出してあげましょう。

自分で動けないような状態なら救急車を呼んで対応を。

素早く病院へ行ってくださいね‼病院




ムカデは一匹いるともう一匹いるなどと言われてるし、ドキドキしながら過ごしております汗

調べてみると、赤ちゃんやペットを守る 殺虫剤を使わない侵入防止対策などもあるようですので

うちでも試してみたいと思います...汗(女の子)



あとは週末に~王冠




長男くんが空手の試合で優勝してきましたよアップ

何度も悔しい思いをしてきました

やっとトロフィーもらえて良かったねグッド

夜は近くの回転ずしでテイクアウト~ ⇐長男君のリクエストです(笑)

ムカデの待つ家にて、祝杯をあげましたとさビール音符





Leaf garden 木綿。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/leafgarden/trackback/198177

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
371位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
79位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

プロフィール写真

Leaf garden ㈱弘瑛興業

男子2人のお母ちゃんです。
家事、育児をしながらエクステリアに携わる仕事のお手伝いをしています。
昨年マイホームを建てたばかりで家族で楽しめる庭造りを奮闘中!
会社の紹介なんかも出来ればと思っています。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧