家庭菜園講座

テーマ:ブログ
家庭菜園講座に参加してきました。

講座費用:300円
市が運営している農業センタなのでお得感ありありです。

トピックはジャガイモ、ネギ、春ダイコン。

ポイントを教わる前に、余談として、
耕作放棄地や食料自給率のお話がありました。
大学生の授業みたいで、非常に新鮮でしたね。

サトイモ、サツマイモ、ジャガイモの保存の仕方や、
ダイコン、白菜、ニンジン、ホウレンソウ、小松菜、わせ玉ねぎなど。
非常に興味深く聞かせて頂きました。

特に、サツマイモ等は、寒さに弱いため、
暖房のついた部屋の中での保存を紹介頂きました。
但し、部屋の中といっても常に、15℃付近であるわけでもないので、冷蔵庫の上に置くのが良いと聞きました。

講師の方も、「奥さんに怒られないように」と付け加えられて、
多少の笑いもありで、大変面白かったですね。

また参加しようと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

祝! 初投稿

テーマ:ブログ
皆様 初めまして。

本日より、庭ブロデビューしました!
家庭菜園の情報を多角的に掲載して、皆様と情報共有したいと思っています。

お気軽にお声かけ下さいね。
よろしくお願い致します。

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

菜園又三郎

家庭菜園は初心者ですが、家庭菜園に関する情報や市場動向などには大変興味を持っております。
皆様と情報共有して、新たな発見や見識を深めていけたらと思っています。
よろしくお願い致します。

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧