サボテン

テーマ:ブログ
やっぱり手ごろな観葉植物といえば、サボテンですよねー。
サボテンは本当に手間がかからないのに、とってもかわいいのが魅力!
話しかけて育てる人も気持ちもわかりますw
最近はサボテンといってもハート型のものだったり、
みんなが想像するような丸い感じのもの以外もたくさんあるんですよねー。
トイレのカウンターの部分にミニサボテンを並べようかな、
なんて思っています。
しかもとっても安くて100円ショップなどにも売られているのが良いですね!思春期ニキビを早く治す方法
庭ブロ+(プラス)はこちら

観葉植物の選び方

テーマ:ブログ
引っ越して少しずつ落ち着いたので、お部屋のインテリアとして観葉植物を購入しようと思っています。
が、沢山の種類もありどんな観葉植物が良いのか?選び方が分かりません。

先ずは置き場所に合せた観葉植物を選ぶと、自然に大きさやサイズも決まりますもんね。
また、リビングに置くとすれば毎日の掃除のしやすさ、手入れ、生活の邪魔にならない等も分かると思います。

そして、観葉植物を置き場所に日が当たるのか?冬場の温度など、太陽の光をたっぷり好む観葉植物もあれば、
直射日光に弱い植物は葉が枯れるなど、冬の寒さで根が弱る植物などもあり温度管理も大切です。

我が家はリビングに置きたいので元気で丈夫な観葉植物を購入予定(*^。^*)
室内にも緑があるとマイナスイオンも発生し変な気も浄化してくれます。  

また、植物のグリーンや花は気分をリラックス効果や脳内でアルファ波を出してくれます☆
目の疲労を和らげ回復にも大きな効果があり、樹木からは「フィトンチッド」という揮発性の成分が出ていて、
防臭効果や滅菌作用もあり自律神経を整えてくれます。

インテリア以外にも色んな効果ももたらしてくれ緑のある生活は良いですね。


記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/07      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
659位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
423位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク