食べ終わったアボカドを?

テーマ:ブログ
私はアボガドが大好きです。
アボカドなのかアボガドなのかはよく分かりませんが、とにかく好きです(笑)
サラダやサンドイッチに入れて食べてもいいし、そのまま半分にカットしてお醤油で食べるのも美味しいですよ~!
中でも私は納豆と一緒に食べるのがお気に入りです^^
もともとあまり納豆は好きではないのですが、この食べ方ならペロリと食べられちゃうんです♩

そんなアボカド。
中に大きめの丸い種が入っていますよね。
その種を土に埋めて発芽させると立派な観葉植物になるんだそうです!

発芽までかなり日にちがかかるそうなので、しばらく放置する必要がありそうですが
大きくなったアボカドは真っすぐ伸びた1本の茎に大きな細長い葉を付けていて
とってもオシャレな見た目でした。
よくアボカドを食べる方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか^^
私も早速明日、アボカドを食べて植木鉢に埋めてみたいと思います
そばかすを消す方法
庭ブロ+(プラス)はこちら

フェイクグリーン?

テーマ:ブログ
なんでも最近、観葉植物でなくフェイクグリーンと呼ばれるものが人気を集めているそうです!
フェイクグリーンってなんなんでしょう?
偽物の緑?
そうなんです、簡単に言ってしまえば偽物の観葉植物。
造花のようなものでした。

一体どうしてこのフェイクグリーンが人気を集めているのでしょうか?
まず第一に本物の植物と違って全くお手入れをしなくていいことが人気の秘訣なんだそうです。
本物だとそれなりにお水をあげたり環境に気をつかってあげないといけませんもんね。
あとは小さなお子様やペットがいる場合にも安心というのも人気の理由だそうです。

実際にフェイクグリーンとやらを見てみましたが、確かに見た目は全く本物の観葉植物。
しかも本物のように空気をキレイにする作用なんかも搭載されているそうです!
ハイスペック!
確かにお子さんやペットがいるご家庭にはピッタリかもしれませんね^^

老人性色素斑

玄関には

テーマ:ブログ
我が家の玄関ではたくさんのミニサボテンがお出迎えしてくれています。
色とりどりの植木鉢に入ったサボテンは、それだけで立派なインテリアにもなってくれるんです^^
もともとサボテンには厄よけの効果があると言われているそうで、厄はきっと玄関から入ってくるでしょ!?というわけで
我が家では玄関に置いているんです。
きっと入って来た厄もサボテンのチクチクで跳ね返されるんじゃないでしょうか?(笑)

サボテンといえばもともと砂漠のような水の少ない気候で育つ植物です。
そのため水をあげすぎちゃうと枯れてしまうんですよね。
ちなみに我が家ではやく1ヶ月お水をあげていませんが、毎日元気なサボテンたち。
冬場は水をあげなくてもいいくらいなんだそうです^^
私のように怠け者な性格の方にピッタリな品種かもしれませんね(笑)

大きなサボテンはトゲもものすご~く痛いですが
ミニサボテンはトゲもミニ。
触ってもくすぐったい場合が多いので安心だと思います^^

お手洗いに観葉植物

テーマ:ブログ
我が家のお手洗いはものすごく日当りがいいんです。
そのため夏場はものすご~く暑くって長居はできません(笑)
冬はポカポカ暖かくていいんですけどね~。
便座の保温もプラスされてウトウトしてしまうほどです(笑)

そんな我が家のお手洗いにこの度新入りの観葉植物がやってきました!
どうもお手洗いに観葉植物を置くと風水的に見てもいいんだそう。
今回はシュガーパインという品種を購入してみました。
選んだ決め手はズバリ見た目の可愛らしさです^^
シュガーパインは葉っぱが5枚集まってまるでお花のようになっているんですよ~。

これを窓の所に置いてあげれば、もともと垂れ下がっている品種なので相性バッチリ!
なんだか寂しげだったお手洗いもこのお陰で急に生き生きと見えました^^

どんなに小さな観葉植物でもいいので1つお手洗いに置いてみませんか?
きっと今よりも快適な空間になると思いますよ^^

観葉植物の魅力

テーマ:ブログ
私は観葉植物がだ~い好きです^^
観葉植物というよりも、木やお花が好きなのですが今はマンション住まいのため
なかなか植物を育てることができないんです><
そのため室内に観葉植物を置いて、少しでもグリーンの力でリラックスできるようにしています。

観葉植物って見た目はとっても可愛いのに、手入れがほとんどいらないものも多く
初心者の方にも育てやすいんですよ^^
それに観葉植物には空気をキレイにしてくれる力もあるんです。
葉っぱの色や形も実に様々。
大きさだって背丈10cm程の小さなものから大きくなるものまであって
好みや置き場所によって選ぶ事ができるんです♩

お部屋の中に1つでもグリーンがあると気持ちが全然変わりますよ^^
これからもっと観葉植物の魅力をご紹介できたらな~と思っています。

そばかすを消す方法

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
550位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
350位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク