ハンギングタブローって・・・??

テーマ:ブログ
昨日、三井ホームさん主催のハンギングタブロー作りで講師をしてきました。

そうなんですひらめいた
私、おおなか、前々職でガーデニングやアレンジメントの講師をしておりまして・・・
人前でしゃべるの以外と得意?なんですグッド

ところで、ハンギングタブローって何??

答えは
↓↓↓



タブローってフランス語で「絵画」という意味でして、多肉植物の色合いが何となくゴーギャンっぽい??
(でも、どちらかというとシャガールっぽくないですか??←スズキちゃん・談)

とにかく、今回は8種類の多肉植物を使ってミズゴケの入った板ベースにアレンジしてみました。


参加人数は、約40人。
皆さん真剣・・・
↓↓↓



約1時間かけて、作品を作っていだきました!!

ちょっと珍しいものだったので、参加いただいたお客様にも大好評!!
とても喜んでいただけて、私も大満足!!
普段はドラフターやパソコンの前に向かっているのですが、今日はいつもと違う、とても楽しい時間でした。

さらにさらに、講座終了後にも美味しい出来事がありましたショートケーキ

詳細はスズキちゃんが報告してくれると思います。



おおなか


追伸:みなさん、教室のご用命は是非、エクステージへ・・・笑














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/02/20 09:51
    多肉植物いいですよね^^b
    事務所でも育ててます♪

    お疲れ様です♪
  2. きりちゃんさん

    コメントありがとうございます。
    多肉植物ってホント何ともいえない可愛らしさがありますよね!!
    水遣りしなくてもちゃ~んと成長してるし・・・
    いい子ちゃんです!!






トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exstage-staff/trackback/5949

プロフィール

エクステージスタッフ

「とあるエクステージスタッフの一日」
 今取り組んでいる計画から、社長のトレッキング日記、最新鉄道情報、シクラメン成長日記など・・・とあるスタッフの発見、喜び、わくわくの一日をご紹介してますっ!

ホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
479位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
304位 / 663人中 down
日記・ブログ

お気に入りブログ

HTMLページへのリンク

フリースペース