1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

コンビ~CONBI~

テーマ:ブログ
「専務、息子さんの風景画なかなかですね

 うちの娘のアンパンマンです。どうでしょうか
 絵の才能は私に似て・・・」
                 
 







月曜日担当
携帯を最近の機種に変更した梶原です。



新しくなったので、操作方法など
全く分からないので、これから
コツコツと覚えていきます。









今日は、スズキとのコンビで担当させていただいた

たつの市N様より嬉しいお手紙を頂きましたので

一部ご紹介させていただきます。

『外構をどこでするか色々悩みましたが、

 エクステージさんにお願いして本当に良かったです。

 最終に決定するまで何度もわがまま(こだわり?)を聞いてもらい

 私達の想像以上の仕上がりになりました。

 工事に入ってからも設計担当の方が毎日、確認に来て下さり

 安心してお任せすることができました。

 少し予算をオーバーしてしまいましたが、
 
 大・大・大満足な完成に感動しております。

 毎日、外から我が家を眺めるのが楽しみになりました。

 とても暑い中での工事、とても丁寧にして下さった職人さん、

 何度も足を運んで下さったエクステージさん、

 本当にありがとうございました。』
  
 






 「N様、最初のプレゼンの際にヒアリング不足で
  少しイメージと違うと言われ
  悔しい思いをし、今度こそは!!
  と、いう気持ちで図面を書き直させて頂いたのを
  思い出します。
  外構にも強いこだわりをお持ちのN様に、
  完成後このような喜びのお手紙を頂けて大変嬉しく思います。
  お客様の想いが詰まったお庭作りに、一緒になって考えご提案できた事
  今後の財産としてこれからも頑張っていきます。
  ありがとうございました。」

  これからも、この様なご満足いただけるお客様(エクステージファン)を
  たくさん増やしていけるように頑張りたいです。

  現在着工している現場も、「Kj+スズキ」がいくつかあります。
  Nice combinationで頑張ります。
  
庭ブロ+(プラス)はこちら

こんな暑いときに

テーマ:ブログ
こんにちは、 先日の休みに孫達が来て一緒に夕食はバーベキューの予定だったのですが、夕方から天気がくずれて屋内でたこ焼きはどう?、この暑い時にと反対者は私一人で、出来上がったたこ焼きを先に口へ入れると、これがまた美味しくて途中からお出汁を作ってもらって明石風に沢山頂きました。








               みやもと

夏休み自由課題に挑戦

テーマ:ブログ
みやもと家のたこ焼き おいしそー

私のお家のたこ焼き器は、値段のせいか こんなに奇麗にできません~







先日 子供の自由課題になっている絵を描きに近所の公園に行ってきました。



1年生だから こんな風景でいいかなと思い

ここにセット




まずは 絵の具を準備





下書きを鉛筆ですると思いきや

ダイナミックに絵の具の筆で 一発勝負!?




私は 横で ぼー っとみてるだけ・・・ 







多分 手前の 木かな?





これは グランドの雑草らしいです。






私は ぼー っと 休憩   






最終の仕上中です






はい 完成 






子供は 見たままを 自分なりに表現しますね  

横で観察してるだけで 親ながらちょっと感激・・


充実した日でした。






ひがしぐち たかし

お盆休み

テーマ:ブログ
今年の夏は変なお天気で・・・

毎年お盆休みに友人を招いて大バーベキュー大会&鮎つかみ取り大会をするのですが、相次ぐ?キャンセルや大雨の影響で川に入ることが出来ず、なにやらしっくりこない休暇となってしまいました。

・・・がそんな中でも大阪の友人は、スイムスーツに身を包み「モリもってきて!!」とやる気満々で増水した川へ・・・

あまりに増水した川と流れの速さを目の当たりにして・・・絶句

結局、近所に水を汲みに行って滝(←増水しているからそう見える)に打たれ、過去を洗い流し大阪に帰ってゆきました。

・・・何をしにきたのやら・笑

翌日は親戚一同の大バーベキュー大会
飲めや食えやの大騒ぎ・・・
昼間、船場池田商店の特上のお肉を頂いたので、夕飯は、あっさりとそうめんに・・・
近所で採ってきた竹を半分に割り、節をとって、2本つなぎ、井戸水を流しながらそうめんを流します!!

おおなか家のそうめん流し大会
↓↓↓




前日に予行演習?した弟ファミリー
↓↓↓




来年も、みんなで竹を取りに行って、そうめん流ししようかな。。。



お盆休みも終わったし、そろそろエンジン全開でパワフルに動きますか!!


おおなか

和歌山へ

テーマ:ブログ

 8月2日と3日に和歌山へ子供のオープンスクール

 に行って来ました。これが、和歌山駅です。

 網干から3時間かかりました。(遠い~ )

  朝雨がけっこう降っていましたが、着くといいお天気     
       
                 に!(子供は、晴れ男で!!さすがと!)
  (しかし、暑い

  大学へ行くのは、初めてだったので、なんかいいですよね 時間がゆっくり 
  
  と流れている感じがしました。学部の演奏会も聞けました。 


 次の日は、紀州東照宮へお参りに行って来ました。

 以前に紀州にも東照宮があると聞いていたので、

 この階段を上りました。さて何段でしょうか?

 私、頑張りました。(108段だったかと!!

 東照宮で、お話を聞きました、かわいいお嬢さんの

お話は、歴史のいい勉強になりましたよ。(いいお話、

    ありがとうございました。)



 その足で、(実はふらふら)ほん横にある、天満宮

 へ。その行き通で、見つけました、野生のリス

 (可愛いでしょう!)

  疲れていましたが、癒されました。物を食べてる、

 ほっぺがプクプクと!!



 天満宮へ来年の合格祈願をしてきました。

 ここも、階段は、63段あったきがします。

 (私の膝は、もう限界です)

 子供と二人で旅行するのは、あるかなぁ?と思い

 ながら、帰って来ました。

 和歌山で、出会った人に、優しくして頂いて、又来年頑張って合格してね!!

 と声をかけて頂き、親子、感謝しています。和歌山と縁がありますよーに!!

甥の夏

テーマ:ブログ

「梶原さん、スタイリッシュ携帯届いたら見せてくださいね

わたしの次の携帯はアマダナのスライド予定です








火曜日担当のスズキです。

今日はお盆に帰った愛知で久しぶりにあった、

急成長中の甥について書きます

中大中こと、中京大中京高校が躍進を遂げるこの夏

わたしの15歳年下の甥、大喜(タイキ)は小学校5年生

クラブは野球に入り、ピッチャーとして毎日がんばっています。

そんな頑張りをお姉ちゃんが「たいき物語」として

メールで送ってきてくれます。一文を。



この日の先発、今日の寺本君は違っていた。
不安定だったボールが、
大人もため息が出るほどの切れのあるボールだった。
最後まで投げ5-2の初勝利、3回戦進出です。
みんな喜んでいたが大貴はヒドイ顔で私の所へ、俺何もしてない。
いままで投げてきたのに初勝利は自分じゃないと、
あんなに投げてきたのにまだ一つも勝ちがない、
たいきは1年以上投げてきたのに頑張って来たのに。
辛くてたまりません。
センターの子にエース取られちゃうねって言われたあと
勝ったのに辛い、悔しい。
家で絶望を感じて苦しくてもがいていました・・・                  



この後、少しでもいいから遊ぼと、隣に居てくれた友達。

     おじいちゃんとおばあちゃん、おじさんとおばさんの激励。

     練習をがんばる様子。雨が降らないようにテルテル坊主。

その後の試合で初勝利。家族で焼肉。次の週にはチームで焼肉。

小さかった甥の葛藤、活躍、急成長に・・・

おねえちゃん、感動です

ヨシヨシ

「もうっ!」とたいきはよけていたものの、照れてる様子でした

えらいぞ、たいき










←タイキ、兵庫から応援してるよ










今週のスズキのDVD
わたしの好きなアニメ「巨人の星」                                


                                スズキ

休み明け

テーマ:ブログ
本日よりエクステージは夏季休業を経て営業開始です。


エンジンがかかるに時間がかかるかなと思っていましたが

朝からバタバタと過ごし、一気にエンジン全開になりました。

そんな中、午後より姫路市N様邸へ。

「N様、ご契約ありがとうございます。
早速、明日から工事に取り掛からせていただきます。宜しくお願いします。」

明日からも現場管理、打ち合わせとバタバタする1日になりそうです。





休み明けなので、休み中のネタを書くのが一般的かなとも思うんですが

特に、今年はこれと言ってどこにも行かずに過ごしていましたので・・・

しいて言えば・・・

12日(水)の夜に西島さんと澤野さんと

高砂の沖縄料理「島人」に行って夜遅くまで、飲んでいました。

この3人は、定期的には集まるメンバーで

基本は仕事の話ですが、それ以外は

趣味の話で盛り上がることがほとんどです。

年齢もみんな近く同世代ですので、なかなか話は尽きません・・

ついついお酒も進み、いい気分になった

・・頃にはお店も閉店。。

2件目に行った飲み屋のママが何度も歌っていた曲が

先日のミュージックステーションで流れていました。

その時、初めて今流行りの曲だという事を知り驚きました。

*時代の流れについていけていないので

 携帯でもと思い、最新の機種に変更します。
    (SoftBank→docomo)

        Kajiwara
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

エクステージスタッフ

「とあるエクステージスタッフの一日」
 今取り組んでいる計画から、社長のトレッキング日記、最新鉄道情報、シクラメン成長日記など・・・とあるスタッフの発見、喜び、わくわくの一日をご紹介してますっ!

ホームページ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
466位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
300位 / 663人中 up
日記・ブログ

お気に入りブログ

HTMLページへのリンク

フリースペース