なちゅらる外構F様邸☆

テーマ:ブログ
めずらしく2日続けての投稿!イトウです!


やー今日は昨日と打って変わってのいい天気で、気温も穏やかで。。。。
どんなに払っても眠気が襲い掛かってきますねぇ。どないしましょ。
今なら一日中余裕で寝られるなぁ。
起きた時のむくみが恐ろしくてよーしませんけど。

ただ、私、小栗旬のキスでしか目覚めませんよ、ほら、王子、お待ちしてます。キス

そんな春の陽気にのぼせた独身女の戯言は置いといて、、、アッカンベー(女の子)


それでは、久々の新築、F様邸のご紹介☆☆

今回のご依頼は、どうしても木樹脂の門扉を付けたい!とのことで、
それに合うプロバンスでナチュラルな可愛い外構をご希望でした。

門周りだけの依頼ですが、ナチュラル大好きな私は燃えました初日の出2
コストや動線も考慮しつつ、門扉に合う門周りクエッションマーク
で、、、、ひらめいた



こんな感じになりましたビックリマーク

  さっそく手作りの花壇を植栽周りに取り付けられてました

  タイルの表札を埋め込んだ塗り壁


そしてこのサボテンは、何とご主人が10年以上も前に購入されたそうで!一度折れて
しまったのですが、愛の力?で復活したそうですハート2素敵ですハート2

  折れてもまだまだ力強いサボテン

記念撮影にもご協力していただいた奥様☆
衝動買いを控えて(笑)お金を貯めるので、また庭もお願いします!との嬉しいお声を頂戴しました!

 門扉、借景に素敵な奥様・・・

今回は本当にありがとうございました!お邪魔する度に人生の勉強になる
お話をお聞かせいただき(笑)、とっても為になりました!!!

またフェンスもぜひぜひよろしくお願いしますクローバークローバー








庭ブロ+(プラス)はこちら

2009年施工例ダイジェスト・・・その④

テーマ:ブログ
みなさん、ご無沙汰ですが、生きてます。イトウです。


もうすっかり春ですね、気付けば私も社会人3年目に突入ですメガネ
まだまだフレッシュな気分でいましたが、、、もっとしっかりしなければ!
と思う今日この頃汗(女の子)

最近、不摂生をした次の日の肌が恐ろしい事に気付き始めています。。。ホラーですね雷

それでは、気を取り直して行きましょう、第4だだんだん!!!!



以前、ビフォー写真だけ掲載させていただいていた、T様邸、

Before


あれから月日が流れてしまいましたが・・・、アフターです!!

After


施工はかなり前に完成していたのですが、、、スミマセン、ずっと写真を撮りに行けず、
今に至ってしまいました。。。

どうでしょう、ビフォーもナチュラルでお花いっぱいな素敵なお庭ですが、
アフターは、スッキリした耐火レンガ中心のイングリッシュガーデンとなりました☆


  奥様リクエストの、勾配をつけた小道。玄関へと続きます。


もともとあった、ラティスやアーチは劣化していたので撤去、かわりにウッド調アルミのアーチ&植物をからませるトレメッシュフェンスを取り付けました。これなら劣化の心配もありませんね。

 



耐火レンガの花壇は、腰を曲げなくても手入れのしやすい高さをつけました。
また、3つのアールで区切り、それぞれの植物も管理しやすくなりました~。
フェンス・アーチには今からバラを絡ませて行くそうで・・・想像しただけでもウットリハート2


T様にはとても喜んでいただき、嬉しい限りです。
それではまた機会があればよろしくお願いします!
バラが咲いたらまた是非ぜひ呼んでください~~音符






フリースペース

Who we are

外観極小

兵庫県(高砂市・姫路市・加古川市ほか)の外構工事・造園工事・エクステリア工事・植木剪定・ガーデニング・緑地管理はお任せください。


Contact us


ご質問・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。HPの感想なども聞かせていただけるとすごく嬉しいです。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

プロフィール

チェリーブロッサムガーデン

兵庫県で造園・緑化工事・外構工事を営んでいる
Cherry Blossom Gardenです。

お庭をリフォームする「リ・ガーデン」。お庭で過ごす時間はどのくらいですか?
家族みんなで過ごす時間は?
リ・ガーデンすることでそんな時間が増えたり、ライフスタイルだけでなく、心のゆとりや変化までもたらしてしまう。
笑顔が増えますように。
そんな想いを込めて
「リ・ガーデン」

ホームページ

最近のトラックバック

ブログランキング

総合ランキング
454位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
96位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク