1  |  2  |  3    次>    

自分にあったダイエット

テーマ:ブログ
世の中にダイエットってめちゃくちゃあふれかえっているくらい、いろんな方法があるじゃないですか???どれがいいのかな~って悩みすぎて、ちょっと調査の意味も兼ねて図書館で本を狩りまくって○○ダイエットとかいてあるものをいろんなパターンで数種類。やっぱ今流行のものを中心にしてみたんですが、きりがないですね^^;ダイエットって大きく分けたら2パターンにわかれると思うんですよね。運動しながらと運動できないひと。基本的に運動+食事制限が一番なんだけど、運動苦手な人もいますからね。(わたしです~)そういう人は自分にあったダイエットが必要だとわかりました。スムージー 酵素ダイエット
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

フルーツアレルギー?

テーマ:ブログ
アレルギーなのかな?って疑わしいものがあるとき、体ってちゃんと反応してくれますよね。私は、わかりやすいのがパイナップルとキウイなんです。この2つを食べた時だけ、きまって口の中がかゆくなってしまいます。味は大好きだし、食感とかも全然問題ないんだけど、かゆくなるのだけがな~^^;って。たまに気が付かずにフルーツミックスみたいなケーキをたべるとびっくりします。かゆっ!!!ってなるので。それでも完熟のパイナップルはやっぱりおいしいからやめられないんですよね。かゆみってどうにかできないんでろうか。。アレルギーなんかな?

きゅうりがおいしい季節

テーマ:ブログ
きゅうりがバリバリしてうまい季節ですね。うちのオカンは、テレビでとれたての野菜を畑とかで食べている人を見るたびに、嫌そうな顔をしています。それには理由があって、農家の人達が作った野菜を洗いもせず食べているのがイヤというのではなく、芸能人やそういったタレントとかが、カッコつけて野菜を採りたてでバリって食べてる姿がキライみたいなんです。あさずみとか、有機野菜とか。ま~わからんでもないが、嫌うほどのことでもないだろうと思うんだけどね。自分は有機野菜が一番最高とか言ってる奴のほうがキライです。どんな野菜でも野菜はやさいだ!って思っています。

赤ちゃんやめましたCM

テーマ:ブログ
赤ちゃんやめましたCMって調べていたら。。。。ちゃんと答えが返って来ました。そう、知りたかったのは、何の車の宣伝か忘れたんだけど、菅野美穂ちゃんがお母さん役で女の子が疲れてむくれて赤ちゃんだからだっこして!と訴えているコマーシャルです。ダイハツのタントのCMでした。女の子は窪寺百合愛(くぼてら ゆりあ)ちゃん。本当にカワイイですよね。今一番だいすきな子役の女の子です。彼女が出ている宣伝が流れると絶対みてしまいます。あまりの可愛さに、笑いすら出てしまう。ほほえみか。自分には子供がいないから、あんなワガママ言われたらどう思うんだろうな~って思ったけど、きっとかわいいと感じるだろうな。

言葉の魔力。

テーマ:ブログ
言葉の魔力。魅力ってすごいんですよね。同じ発音をしていても全く違う意味を持つ言葉ってありますもんね。いろんな意味を持つ言葉はきっとそんなんい多くないんだろうけど。それがこと、方言となると違ってきます。前に教えてもらった「めん」これって普通なら、うどんやそば、ラーメンなどの麺だったり、お祭りの時にかぶったりする面だったり、そういう意味で使うことがほとんどですよね。それが鹿児島では、おばけを意味するということを教えてもらってすっごく驚きました。辞書にのってるかは調べたことがないけど、きっと普通の辞書には載ってないんだろうな。おもしろいですね。
1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2020/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
641位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
405位 / 666人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク