アンデスがあんです~♪

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

去年の12月27日「ネタがない」で紹介したのですが、、

去年秋に初めてこの花(苗木?)をお店で知って買って植えたんです。12月の写真ダウン

2011/12/27/アンデスの乙女 去年12月27日

冬の寒さ(しかも一番寒い北側花壇)に耐えられるか汗(女の子)、、と心配しましたが、元気に成長。ダウン

アンデスの乙女2  今日 

隣との間に、(スマイル(女の子)に似て優しい)目隠しになっていい生垣になるかと期待。ニコニコ(女の子)チョキ

アンデスの乙女1 アンデスの乙女

高原の妖精「アンデスの乙女」という、ハート2ステキな名前ハート2がついてます。

高山の妖怪「あるブスのおばさん」ではありませんっ。プンプン(女の子) なんでだよっ!

アンデスの乙女4 こてっ

乙女のガードマンとして、、、二人のガードマンM&Aが立ってます。ガードマンの見張りとして、猫のRさんが上から見張ってます。ニコニコ(女の子)チョキ それを確認して、そばの乙女はずっこけて、倒れてたので、起こしてあげてデジカメ 

ニコニコ(女の子)「おお~い、みんなでアンデスのおかめちゃんを見守ってあげてよ~」

花音符おかめじゃないのよ~音符おとめは~~はははぁ~~ん音符

アーチ3アーチ4                   

アーチ1アーチ2

朝顔の所から今年植えたジャスミンが伸びてます。ここのジャスミンとオカメちゃんで、バッチリいい目隠しグリーンになればいいな!と思っております。チョキ

アンデスの乙女6 アーチの朝顔

アーチには朝顔の葉がもっさもさ~~。red mornig gloryは咲き始めてますが、青朝顔はまだまだ後からです、、。

この場所を、、バックしていくと、ダウン

むくげ4

右側=むくげの花。これは大きな木だったのを思い切ってバッサリハサミって短くしました。ここの境には既にガンガン成長してるジャスミンを生垣として生かすために、ムクゲは、むくげにも引退させました。でもちゃんと花が咲いてくれて、、ニコニコ(女の子)チョキ

むくげ4

ここではムクゲの花の色が白く写ってますが、、汗(女の子)

むくげ2 

 かわいいピンクなんですハート2 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/08/22 22:22
    一番韓国海苔でございましょう~~♪
    高山の妖怪「あるブスのおばさん」にウケてその後の内容覚えてません。すんまそん。
    また読みま~す。
    [Res]Akemin
    2012/08/22 22:38
    わははは~~他の部分も読んでちょうらいね~。

  2. 2012/08/22 23:21
    アンデスがあんず♪です!
    かと思った。。。笑
    ガードマンのM&Aって!猫のRとは!??

    ちなみにそのガードマンっ!!
    任天堂のMOTHER2(マザー2)ってゲームのキャラじゃないですか〜!!
    赤い帽子の子が ネス!っていって主人公ですよ♪
    結構好きです♪ちょうだいっ!!笑
    [Res]Akemin
    2012/08/23 09:21
    M、A,R、、は、えっと、、あ、電話だ、、。

     、、電話終わった、、。
    このガードマン、去年フリマで安かったから花壇用にでもと、買ったのよ。
    へぇ~そんな有名キャラとは全く知りませんでした~。
    オッケーオッケー、あげるよ~~。

  3. 2012/08/23 10:24
    目隠しグリーン、いい感じ!

    「ムクゲ」の色、いいですね~♪
    清楚というか、無垢だね(^-^)
    [Res]Akemin
    2012/08/23 12:50
    はい、ジャスミンの葉で自然な感じの目隠しを目指してます。

    ムクゲ、かなり大きかったんですけどね、、近所の人の一声
    「そんな木切ればいいじゃん」で、思い切ってよかったです。
    丈をいつも低めにすれば花も楽しめるし、、、
       ∩(´∀`)∩

  4. 2012/08/24 08:24
    素敵な名前 あるぶすの乙女オバサン何時咲くの~ガードマンに囲まれて何か怖いもんでもあるとね~・・・があははははっ
    それにしても 素敵な目隠しが出来たね~鼻・・違った花いっぱいのアーチ見たかばい・・・・
    [Res]Akemin
    2012/08/24 10:25
    アルプスの乙女はたぶん9月頃咲くと思うよ。
    去年、咲いてるのを9月頃買ったから。

    あるブスのオバサンは、、だいたい夕方から咲くことが多いよ、、
    暗くなると咲き乱れて、、翌朝、うなだれてるよ~。

    花一杯のアーチは10月頃の予定だけど、、さて、うまくいくかどうか??咲いたら見せるばってんね~~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/133209

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>