インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

監視鳥

テーマ:ブログ

 

   ご覧のように 目を光らせてる小鳥が居ました!!

 

   ジョウビタキの雌

 

 

            

 

   ちょっと町外れの山道に山のように

 

   家庭ごみが投棄されていました

 

   余りにも汚いのでシャッター押すのをためらった次第・・・

 

 

       

 

   此のメジロどちらが雄か雌か分かる人・・・

 

   手を上げて~~~・・・があはははははっ

 

   小さいから分からない・・・そうでしょうね~

 

            

 

   向かって左が雄なんです  ミカンが光って見にくいでしょうが   

 

   胸に金色のすじが立てに入ってるのお分かりかな~

 

   ちょっと精悍さがあって雄らしい感じに見えるでしょう???

 

   今日、日中はぽかぽかのいい天気だったんで

 

   小鳥達も遊びに来てくれました~

 

    我が庭で めじろ夫婦が 遊びたり   

 

 

   

 

   

 

   

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/20 19:05
    ナイスショットですっ!  小鳥達!
    みかんの黄色も綺麗だなあ~~!”
    メジロの雌雄の見分け方 

    教えて頂いてありがとう かんちゃん! 感謝です!
                     ははははは~~~~!!

    2011/01/21 22:35
    人間は服装で男か女か分からない時も在るけど
    鳥の世界では化粧しないし 区別が付きやすいですね~
    鳥博士になれるでしょうか?・・・があははははっ

  2. 2011/01/20 21:30
    最近、メジロがよく遊びにくるので
    私も観察してみます~^^
    胸に金色のすじが雄ですね♪
    メジロは、ミカンが好きなのかな!
    今度、庭に置いてみますね~^^
    楽しみです~♪     *YUMI*
    2011/01/21 22:41
    メジロはみかん、柿等大好きで 果物は何でも食べるし
    バナナは特に好きで 
    一本置いてたら暫く観察出来ますよ~
    ミカンとバナナ 置いてみたら~

  3. 2011/01/20 23:43
    メジロですね~。

    さすが。
    ナイスショットです。

    雄雌は全然わかりましぇ~ん。
    2011/01/21 22:45
    鳥の世界では なぜか雄の方が綺麗ですね~
    人間の世界では女性が美しいけど!!
    どうしてでしょうかね~・・・

  4. 2011/01/21 00:39
    すごいUPとその瞬間ですね。よく観察されている様子伺えますね。
    2011/01/21 22:47
    餌を食べるのに夢中で 2mくらいまで近寄っても逃げようとしませんでした。
    よほどお腹がすいてたんでしょうかね~

  5. 2011/01/21 06:06
    夫婦鳥 ナイスショットで ツーショット

    (こんなん出ましたぁ~♪・笑!)

    みかん 美味しそぉ~~!
    2011/01/21 22:51
    ん~~ん聞いたような???

    みかん 食べる?・・・があははははっ
    此れ ポンカンだけど・・・・・

  6. Rui
    2011/01/24 18:29
    メジロって可愛いですね~
    みかんですね・・うんうん。
    おかげでオスとメスも覚えました!
    かんちゃんありがとう~。(^-^)
    2011/01/24 22:13
    ウグイスの雄雌は色は一緒でも ホケキョって無く前に 泣き声で判断すんだけど~
    オスはジャジャって濁った声 雌はチャチャって澄み切った声
    身体は雄の方が一回り大きいし直ぐに判断はしにくいけど良く観察したら分かりますよ~・・・鳥博士のかんちゃん・・・があはははっ

    最近メジロの数が増えてきましたよ・・・みかんが美味しいのでみんなに教えてあげたんでしょうかね~


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/81940

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧