インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

高知の初雪

テーマ:ブログ

 

     今朝起きてビックリ!!

 

  何年ぶりでしょうか・・・事務所移転してから 13年目・・・

       初めての雪に驚き!!

  日本各地で大雪の予報 東北の方では珍しく無い事でも 

  南国高知ではめったに無い事、雪に慣れない高知では 車が大渋滞

  普段なら30分で行く現場も約1時間半位で到着・・・・

 

       

 

      車には約5センチの積雪かな~~

 

          

 

            小人さんもさむそ~~~

          

 

          蕾が出てきた枝垂れ梅にも・・・

          

 

     毎朝来てくれるメジロさんも今朝は・・・まだ来ない

          

 

   わが社のマスコット ジョン君もビックリした表情・・・

          

 

 

          

 

   そして門柱の明かりも・・・何気なく寒そう・・・

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/01/19 09:52
    え~~~っっ、高知で雪が積もってる~~~‼
    天気予報でも西日本も寒波が押し寄せると言っていましたが、
    高知で雪が降り積もるとはね~・・・ビックリです。
    京都も昨日から底冷えはハンパないけど、
    それでも市内はまだ雪は降ってないんですよ。
    関東の方も雪で大混乱の様子でしたが、
    雪に慣れていない地域では雪に振り回されますね。
    どなた様もお怪我や事故が無い事を願います。
    2016/01/20 08:05
    そうなんよ~~各地で大雪のニュースを見てた所高知でも降りそう~って・・・まさか~って言ってたに~朝起きてビックリた~~い

    今朝は薄氷が張ってるし昨日一日中降った雪が積もったまま・・・
    みんな身体を丸くして歩いてるよ~~があはははは~~~

  2. 2016/01/19 12:41
    かんちゃん、こんにちは(^^)/

    今日の冷え込みはこの冬一番ですね(>_<)

    昨夜、奈良県でも暴風吹き荒れてました(汗)

    車が風で揺れるほど!

    怖かった~(>_<)

    高知は積雪してるのですね。ビックリ!

    かんちゃん、車の運転くれぐれも

    ご注意くださ~い☆

    2016/01/20 08:10
    おはよ~~今朝は昨日より一段と寒く・・薄氷が張ってます~~
    雪も昨日一日降ったんで 庭の樹も綿帽子着てて めったに見れない光景です~~~しっかり写真におさめてま~~~す・・があはははは~~~

  3. 2016/01/19 19:24
    南国の人達にとっては
    キャ~珍し~!!! だったのでしょうね。

    雪よりも、、建物が気になるばってん、、
    これらの建物は、石丸豪邸なんかいな~?
    すご~~く立派じゃね~!
    なんか建物が立派だと、
    社長さんまでが(さんまの社長じゃないよ~)
    立派に見えてきそうじゃないか~い!

    門柱もあかりも、おしゃれ過ぎ~
    くやし~~~
     o( ̄^ ̄o)彡
    2016/01/20 08:22
    なに~雪よりも建物が~??
    豪邸??偉い褒めすぎじゃね~~刑務所・・ちゃう事務所やけんが~バラック小屋た~い・・

    近くには豪邸と校庭があるバッテン長崎軍艦島・・・がははははは~~~

  4. 2016/01/20 19:59
    南国高知に雪?
    5センチも積もってるなんてね~ 

    確かに昨日は底冷えで積もりはしなかったけど初雪を見ました~~~(*^_^*)
    2016/01/20 21:13
    高知に来て長い事見なかった雪に 我ながら子供のように朝からはしゃぎ回っていました~~~があはははは~~
    今朝も起きたら雪化粧でしたが 日が登るとあっと言う間に 溶けて・・・暖かな一日でしたよ~

  5. 2016/01/21 06:15
    この冬は珍しい事が起きますねえ。

    南国土佐に雪ですかあ〜〜っ

    山形もずうっと積雪0センチでしたが
    ようやくここに来て本格的に雪が降り出しました。

    真夜中の除雪もスタートです。

    2016/01/21 08:08
    可笑しな世の中・・・南国で雪降って・・・雪国で雪が無い!!

    一年生さんからの 怪獣写真は今年見れるかな~~

  6. 2016/01/21 10:25
    積雪!びっくりですね〜
    少しの雪ならきれいで、はしゃいでしまいますよね(笑)

    こちらも12センチ位積もりましたよ!
    慣れない雪道を恐る恐る歩いてます。
    かんちゃんもすってんころりんしないように気をつけてくださいね!
    あっ、もう、融けてしまったかしら~(^^♪
    2016/01/21 19:13
    融けた後にゆっくり現場を見に行ったら・・・があははは~~~皆頑張って影の雪かきしながら 仕事をしてたよ~~ 

    雪は、まーたまに降るのもいいね~~あまり降られては困るバッテン長崎・・・があは~~~

  7. 2016/01/21 20:42
    ビックリでしたね~。

    丹後より積もってるよ。

    2016/01/22 18:06
    え~~~南国が寒いんだ~~~勝った~~~があはははは~~~

  8. ふーちゃん
    2016/01/25 23:11
    凄い・・雪ですね!
    写真の撮りかたがイイなあ!
    千葉も寒いですが雪は大丈夫です!
    足元きをつけてくださいよ!

    扉の写真が軍艦島ですね!
    長崎に行きたいんです!
    今考え中なんです(^^ゞ
    2016/01/26 07:50
    千葉の方は降ってないんだ~~南国が負けだね~~があはははは~~~

    長崎の軍艦島は 去年行った時の写真で 生まれた長崎人で有りながら 知らんかった~~~があははははは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/207027

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
16位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧