インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

黄金の塊

テーマ:ブログ

  今ピークを迎えた特産ショウガの収穫に忙しい百姓さん

        畑にごろごろと 黄金が・・・

 

 

        

 

     お姉さんちょっとこっち向いて~~

     ショウガないね~って言いながら忙しい手を止めて・・・

         があはははははっ~~~

        

 

 

        

 

        ショウガ生産日本一の高知・・・

       間もなくブログ仲間の所にも届くかな~~~

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/13 17:08
    あひゃひゃ、それは黄金生姜じゃございませんか~‼\(◎o◎)/!
    これからの季節はショウガオールで身体も温まるし、
    特に重宝する食材ですね~。
    うどんや、お鍋の薬味、お肉やお魚とも相性が良いので
    大好きな食材です。
    でも、ちょっとお値段がお高めなのよね~(◞‸◟)
    かんちゃん、お庭で栽培してくれない?(笑)^m^
    2015/11/14 11:16
    事務所の近くはショウガ畑で今がかきいれどき!!
    霜が降りる前に収穫するらしくて ネコの手じゃ足りないらしく・・
    孫の手まで借りて朝早くから やってるよ~

    百姓さんに声かけてご苦労さんって言ったら 持って行き~ってくれるバイ・・・があははは~~~

  2. 2015/11/13 20:01

    "黄金の塊り"=>金塊かと思うたら、、、、
    なんじゃ~~ショウガかいね~、、、。
    冷蔵庫にはいつもショウガあるけど、
    ショウガない人生、ずっと送っちょるよ。

    冷やし麺の薬味は断然オロシショウガでしょうが~、、。
    おろしショウガがあると、
    麺がな~~んぼでもツルツルツルツル~~ッと
    食べ過ぎて、、困るたいよ~!

    腐ったショウガは、小学生
    ショウガくせ~
    ♪だって~♪、、しょうがないじゃない~♪
    ♪わけわからんなったのは~♪Bちゃんのせいよ~~♪
    (、、、ちと、、やられてるカモネギ~、、>_<、)
    2015/11/14 11:22
    Bちゃんの摘みに丸ごと食べたら Bちゃんの味が最高に美味いらしいが~やってみ~や~・・・
    ジョッキのBちゃんが金塊になるゼヨ~~飲んで楽しみ お金儲けになり 又Bちゃん飲めるバッテン長崎は今日も雨だった~~~があはははは~~~

    今日は会社休みで雨も降ることやし Bちゃんのんでるゼヨ~~~

  3. 2015/11/13 20:19
    立派な生姜ですね
    スーパーではこんなに大きいものは売ってませんよ~

    そう言えば。。。高知産って書いてあったかな?
    2015/11/14 11:27
    小さいとは・・県外には(撥ね)が送られてるんかいね~~があはははっは~~~うそだよ~~ん

    大きいのは 料理店向きかな~わからんバッテン・・・
    意外と高知産は人気があるようだね~

  4. 2015/11/13 21:28
    生姜は今が旬なのですね。

    生姜は常備してる食材で、よく使います♪
    スーパーで買うのは、たいてい「高知産」ですよ。
    でも、この「黄金生姜」ではないですね〜(^-^)
    2015/11/14 11:33
    そう・・この黄金生姜は普通の生姜よりも 辛みや香りが強いらしい 多分改良されたショウガだと思うね~

    今が旬で 霜が降りるまでに収穫するらしい・・

    AKちゃんじゃないけど(ショウガクセイ)に聞いた話・・・
      があははははは~~~

  5. 2015/11/20 12:29
    最近生姜食べてません(>_<)

    生姜食べたくなってきた~(>_<)

    この寒い季節は、

    体の温まる食べ物で

    冬乗り切らないと暖房代節約しなきゃ(^^)/
    2015/11/20 17:23
    先日沢山近くの百姓さんに 生姜を貰ったんで スライスして甘く煮付けて 又細く切って味噌付けて食べて見ました・・・

    あまりの美味しさでつい食べ過ぎて・・・胃が痛い~~~があははあっはは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/204411

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
16位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧