インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

女郎花

テーマ:ブログ

 

早咲きでしょうか・・・

 

秋の花を見つけました

 

女郎花(おみなえし)が咲いてます

 

 

         

 

山で良く白い女郎花も見ますがどちらも綺麗ですね~

 

       早々と  土手にいで咲く  女郎花

 

 

またまた秋を見つけました

 

毎日うだるような猛暑でも 少しずつ秋に近ずいているんですね~

 

         

 

一輪涼しげな顔をして微笑んでます・・・

 

        愛らしく  コスモス一輪  咲くを見る

       

名前は知りませんが とても綺麗なんで撮りました・・・

 

誰か教えてください・・・

 

早起きは三文の徳、朝の散歩が楽しくなります~ 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/26 21:31
    いつでも かんちゃんは  季節を先取りです!!!

    ははは~~~

    2ヶ月は  先行きますね~~~~!!

  2. 2010/07/26 22:10
     でも此れからは に~のさんに逆転負けだ・・・

    があははははっ~~~



  3. のりP
    2010/07/26 22:44
    おひさしぶりです☆
    今日久しぶりに午前中に行ってきました~
    おさぼりしてたら
    まったくゼロにもどってました☆
    頑張って行きますのでよろしくです☆
    かんちゃんさんのブログ
    とっても季節を感じられて
    癒されます~
    写真も詩もとっても
    ステキですね☆
  4. 2010/07/27 00:01
    もうコスモスですか
    やはり高知は早いです
  5. まちゃむね
    2010/07/27 07:18
    そうかぁ〜!
    寒くなれば北の方が季節の先取りになるんですねぇ〜(笑)
    でも、もうコスモスかぁ!
    三文の徳のお裾分け♪
    いつもありがとうございま〜す☆(自分で実践すれば良いのにねぇ〜・汗!)
  6. 2010/07/27 08:47
    のりPさん行ってたみたいですね~
    聞きましたよ!!

    やはりこの暑さだとつい二の足踏みますよね~
    頑張って練習しましょう

    自分も頑張ってブログ書きますので宜しく・・・
  7. 2010/07/27 08:49
    toledoさん おはよう御座います!

    どうもこのコスモスは かんちゃんと同じで狂い咲きじゃないかと誰かが言ってましたが・・があははははっ
  8. 2010/07/27 08:55
    まちゃむねさん おはよう御座います!

    朝の散歩は良いですよ~
    空気が澄んでて 小鳥の声が聞けて 花とも話が出来るし 虫だって朝は歓迎してくれますよ~

    この前は蛇が出てきて・・・飛び上がって逃げました・・・があははははっ
  9. 2010/07/27 11:04
    YUMIです
    朝の散歩は、気持ちよさそうですねー♪
    うちの庭の花も朝はいきいきしていますよ!
    眠った後は元気!で人と同じかな・・・

    コスモス、秋を感じさせて涼しげでいいですね^^
    おみなえしは、女郎花って書くんですね~~(汗)
    最近は、漢字を忘れる事が多いです・・
    朝の散歩に行った気分になりました♪
    ありがとうございます!
  10. せつこチビ
    2010/07/27 14:13
    季節を先取りしたときって 本当にうれしくなりますね おすそ分けさせていただきました キビ街道があるんでしたね コスモス街道もあるんでしょうね こちら奈良から京都山城村の途中にあるのですが 毎年その面積が小さくなってきています もうすぐ いちめんのコスモスが見られるでしょうか
  11. Rui
    2010/07/27 18:38
    に~のさんのおっしゃる通り、かんちゃんは季節先取りですね~
    もう秋の七草ですか~?それにコスモスぅ?早いよ~

    早起きして、散歩~したいなぁ。
    できそうでやっぱりできないことの一つです。(汗)
  12. 2010/07/27 20:49
    YUMIさんこんばんわ!

    やはりぐっすり眠った花は何処かが違って見えますね~

    夜遊びで二日酔いの散歩は花も此方向いてくれませんが・・・・があははははっ

    コスモスはどうして狂ったように咲いてるんでしょうか
    二日酔いで見たんじゃないのに~~~
  13. 2010/07/27 20:55
    せつこチビさん 何でも先取り好きです・・・があはははっ

    高知の人は意外と新物食いが多いようですが どうもかんちゃんは高知の人間に感化されたんでしょうか~~・・・
    キビ街道、コスモス街道、紫陽花街道、・・・・なんでも街道になってます・・・
    かんちゃん街道?・・・此れだけは有りません・・・があははははっ
  14. 2010/07/27 21:01
    RUIさんこんばんわ!

    があはははははっ・・・かんちゃんが先取りじゃなくて

    自然がそうしてくれてるだけなんです~~

    RUIさんも散歩しましょうよ~いい汗掻いてスッキリしますよ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/62991

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧