インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

萩の花とノーゼンカズラ

テーマ:ブログ

 

   早くも真夏の風情

 

   梅雨一休み 雨上がりの朝となった今日

 

   近くの家の玄関先には

 

   ノーゼンカズラのオレンジ色の花が

 

   雲間から注ぎ込む日差しに輝いてました・・・

 

              

 

    目にも鮮やかな大振りの花は早くも夏本番の風情

 

    葉や木々の濃緑とのコントラスや、

 

    空に向かい懸命に花を咲かせる姿が、

 

    梅雨の晴れ間のじめじめ感をいっとき吹き飛ばしてくれてます

 

 

 

                 

 

 

                 

                 

 

 

      此方は早くも秋の花

 

     萩がほころび始めてました・・・

 

     今年の夏は涼しい夏になってくれたらな~って思ってます・・・

 

 

        しなやかに  梅雨空むけて  萩の花

      忍び咲き   秋風立てず   萩の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/24 21:23
    あははは~~  真っ黒に焦げてる  に~のです!

    とにかく発信しなくてはって 思っています!
  2. 2010/06/24 22:10
    ノーゼンカツラはまだです
    萩もまだ早い
    やはり高地は早いね
  3. 2010/06/24 22:59
    山形のに~のさんこんばんは!!

    だっこちゃんになってる~・・・があははははっ

    コンサーとご苦労様でした~
    あんずさんから事細かく解説がされてます・・・
  4. 2010/06/24 23:01
    toledoさんこんばんはです~

    萩は今年はちょっと早いように思います・・・
    やはり異常気象でしょうかね~
  5. 2010/06/24 23:14
    YUMIです
    ノーゼンカズラは、夏をつれてきそうな花ですね。。
    ご近所に咲いています!色が鮮やかできれいです~!

    萩の花は、まだ見たことがなくて。。
    秋の花?早いです。。葉っぱもかわいいですね~♪
    梅雨も必要だけど
    ジメジメもいやですね!
  6. 2010/06/24 23:47
    YUMIさんこんばんは!!

    今晩は寝ないで応援ですかね~
    萩の花ちょっと異常かも・・・秋の花ですからね~

    梅雨早く終わって欲しい~~~
  7. まちゃむね
    2010/06/25 07:51
    おはようございま〜す♪
    ノウセンカズラ!萩! こちらの印象だと真夏から初秋のものですけどぉ〜(驚)
    改めて同じ日本でも違うんだなぁっとブログから感じますネェ〜☆

    かんちゃんさんも今朝はサッカーで眠いかしらぁ?(笑)
  8. 2010/06/25 09:21
    マメ科の花、好きです。プックリとした花、思わず触れて見たくなります♪
    (スーパーで精肉のパックに穴を開ける子供みたいに…(笑))
    高知はもう夏の風情ですね。
  9. Rui
    2010/06/25 12:12
    ノ~ゼンカツラ?
    萩?お盆のころ咲くアレですか?
    日本は広いなぁ~。

    寂し過ぎて立ち直るのに時間がかかりそうなRuiです。もうウルウルです。
    かんちゃんが「がはは」と笑ってくださるので少し元気を頂いています。
  10. 2010/06/25 20:14
    こんばんは まちゃむねさん!!

    日本列島長~いですね~
    萩は自分もちょっと早いんじゃないかと思います

    今朝のサッカー見ましたよ夕べは殆ど寝てません・・・
  11. 2010/06/25 20:20
    tomboさんこんばんは!!

    があははははっ~~穴開ける・・・
    あのプチプチ止めれない~~~

    そーですよ~天気に成ったら35度の真夏です
    だから日焼けで黒くなって雉ちゃん逃げたんです・・・
  12. 2010/06/25 20:40
    Ruiさんこんばんは~

    があははははっ・・で元気が出るのであれば・・・何時でも笑いますよ~

    最近会社でも、仕事でも、ゴルフでも、何に付けて・・がは・・・って自然に出るんですね~

    先日新社員が商品の金額を一桁少なく見積して
    契約・・・ん???があははははって笑ったら鳩が豆鉄砲食ったみたいに目をくりくり・・・
    それ見て・・・・があははははっ



  13. 2010/06/27 19:40
    ええぇー
    ノウゼンカズラがもう咲いてるの?
    ドンだけ違うの?ってかんじです^^

    一足お先っていいですね~
  14. 2010/06/27 22:26
    石川のガーデンママさん

    場所によっては 終わりかかってる所もありますよ
    ・・・
    週間エクステリアの中に俳句にチャレンジってありますが毎月投句してまして3月の句に桜を出した所
    此れは4月の句ですって・・・
    それからは一月遅れで出してます・・・があははははっ
  15. のりP
    2010/06/28 03:28
    こんばんわ~☆
    わたし
    ノーゼンカズラの響きすごくすきです☆
    唄にもなってて
    この季節ノーゼンカズラ見ると
    なんだかすごく季節を感じます☆
    最近またまたゴルフに行けてないので近々出没しま~す
    こんな真夜中に仕事から帰宅して
    大好きなビールです☆
  16. 2010/06/28 19:55
    のりPさんこんばんわ!!

    え~朝の3時じゃない・・・
    遅くまでお仕事ご苦労さんです~

    最近練習場で見かけないので、既に上達してコースに出てるんじゃないかって思ってました・・・があははははっ

    ノーゼンカズラの唄って・・・民謡ですか・・・それとも・・・
    ゆっくりビール飲んでください~
    又練習しましょう・・・
  17. 2010/06/28 20:08
    曽根ちゃんこんばんわ!!

    都会で暮らしてたら見る機会が無いんでしょうね~

    高知は田舎じゃけんあちこちで見れます~があはははっ

    それにしても毎日蒸し風呂に入ってるようですが・・
    同じくバテ気味です~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/59192

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧