インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

春の小さな花達

テーマ:ブログ

 

     立春を過ぎてもまだ朝晩は寒い・・・

    日中の気温は昨日14度と暖かくなり 我が家の小さな庭にも

    花達が顔を出し始めましたよ~

        小春ちゃんに頂いたシクラメンも元気に育ってます

 

           

 

     毎年種が落ちて、こうしてあちこちに顔を出すノースボール

 

           

 

   これも小春ちゃんに頂いたクリスマスローズ

           

 

           

 

      オキザリス かな~

           

 

 

           

 

          この花は何でしょう~~

           

 

     匂いばんまつり・・・

 

           

 

   そしてセイロン弁慶草 一枚の葉を5年前に頂いたのがこんなに

   去年は花も見ることが出来ましたよ~

           

 

   我が屋の庭で練習しているウグイスまだ下手くそ~~~

     

        舌足らず うぐいす泣きて 笑いとる

 

           

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/13 12:41
    かんちゃんとこは、もう春がきてるんですかっ!?

    羨ましーっ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    うぐいすの声聞くと

    完璧に春の訪れ感じますね~☆

    うぐいすの

      発声練習

        耳を貸す
    2015/02/16 22:34
    素晴らしい俳句有難う!!

    おそくなってしまい・・・なんだかんだと忙しい毎日で うぐいすの声聞いたらホットするね~
    最近は庭には他に目白、ヒヨドリ、ツグミ、キジバト、ムクドリなど来るんでみかんの餌やりが楽しいよ~

  2. 2015/02/14 09:32

    かんちゃん、
    か弱い女性をいじめるのと同じくらい
    花を育てるのは上手みたいじゃね~!

    匂いばんまつり、、
    これ、沈丁花の仲間かいな?

    梅にウグイス 
    うめく、、撮影したね~!
    写真コンテストに出すと入賞するかもネギ~

    このウグイスだけは焼いて食べたらいかんぜよ~!
    2015/02/16 22:40
    此の前ツグミがガラスにぶつかって 脳振とう起こしてたんで毛をむしって冷凍してるバッテン要らんかね~うまかとよ~・・があはははは~~~

    か細い女性には優しかとよ~あの柏みたいな ね~さんにはチックといや事言うバッテンがね~があはは~~~

  3. 2015/02/15 20:45
    かんちゃーんさーん!

    高知は春が来ましたねえ(*^_^*)
    羨ましいですね♪

    柏のお姉さま~カパカパ言われてますね!(^^)!
    ウグイスは・・・ねえ!!!
    思いっきり笑わせてもらいましたあ!(^^)!

    でも写真の腕がいいですねえ・・・
    どれも凄く綺麗だし、雑誌の表紙を飾れそう・・・

    2015/02/16 22:46
    ふ~ちゃん遅くなって~ごめ~ん・・・
    柏のね~さんは口で言うほどじゃないよ~腹の中は透き通るくらい綺麗なおね~さんで そりゃ~素晴らしい・・・
    毎日ビ~ルで洗浄してるからね~があははははは~~~~

  4. 2015/03/06 00:23
    かんちゃん、シクラメンもクリロも大事にしてくれてありがとうでござんす♡
    いいお父さんに貰われて幸せな子たちぜよ(●^o^●)

    高知はだいぶん、ぬくうなったね。
    そろそろうちも筍を見にいこうかねえ^m^

    朝晩はまだまだひやいけん、風邪ひかないでね(●^o^●)
    小春は、花粉攻撃にまいっちょります。
    2015/03/06 15:54
    小春ちゃんがくれたクリロ・・・綺麗な変わった花を咲かせてるよ~勿論紅白のシクラメンも元気だし 親父に似て素晴らしい顔してる・・・があはははは~~~

    花粉症はかんちゃんも毎年悩んでたバッテン長崎・・注射一本で次の日からすっきりバイ・・・今日打って来たよ~なんなら病院教えようか~~かんちゃんの商会で友達み~んな快適に過ごしてるよ~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/191118

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧